六本木・麻布・乃木坂

※移転【六本木】定番パスタで元気をチャージ!【KNOCK 六本木本店】

更新日:

※このお店は移転しています。

六本木のイタリアンといえばここ!

KNOCK』は美味しい料理とワインをカジュアルな雰囲気で楽しむことができるイタリア料理店。

六本木駅から徒歩6、7分、六本木ヒルズの前を通りすぎ、その先のマックも越えて左に曲がると見える青い看板が目印。

『気の合う仲間と気軽にワイワイ楽しみながら、がっつりご飯を食べていただきたい!』がコンセプトのこのお店は、恵比寿とミッドタウンにもお店を構えるこの人気店。今回はこちら六本木店へ伺った!

1,000種類に挑戦?体育会系メニューに爆笑

さすが人気店。すでに店内は満席で、入口に数人並んでいたので、少し待つことに。待つ間にメニューを決めてしまう。

日替わりのパスタが1,000円!どれもこだわりの素材が使われていて、毎日でも食べに来たくなる。

1,000本ノックとは、1,000種類のパスタに挑戦ってことなのだろう。この意気込みが体育会系っぽくて面白い(笑)

しかも、ほとんどのメニューには野菜が入っていて、美容と健康を常に意識している女性には嬉しいパスタだ。

あえて頼んだ定番ミートソース

この日の日替わりパスタがすでに売り切れだったため、『自家製ミートソース』(¥1,000)を注文することに。

まず最初に出て来たのがこのサラダ。皿からはみ出すレタスの自己主張がすごい(笑)

食べログの情報によると、規格外で市場に出回らないはずの野菜を引き取って料理に使用しているらしい。このレタスもそうだったのかな?

もちろん味には問題なし!というか、普通よりも素材の味がしっかりして、かつ食べ応えもあってとても美味しいサラダだった。

そして主役のパスタが運ばれてきた。そういえば、こんなシンプルなミートソースのスパゲティを食べるのは久々。

シンプルなメニューだからこそ、そのお店の腕が試されるところ。ミートソースに凝縮された旨味がパスタにうまく絡み、とても美味しい!

日替わりが売り切れでむしろよかったのかもしれない、なんて思ったりした瞬間だった。

ちょっと余談になるけど、後に写っているお茶、ハス茶か何かだと思うけど、これもすごく美味しくてとても気に入ってしまった。せめて何のお茶だったか聞くべきだった…

活気のいい店内も魅力

入口付近ですでに聞こえてくる定員さんの声。中に入ってもここは居酒屋か?と思うくらい、とにかく店内の活気がいい!

美味しいランチに元気一杯の定員さんの姿で、一気にエネルギーをチャージできた気がする。そしてみんな元気になって午後の仕事に戻っていくのだなぁと感じたお昼の風景。

■店舗情報

店名:KNOCK 六本木本店 (ノック)
住所:東京都港区西麻布3-2-11 第2谷澤ビル 1F
TEL:03-3478-8220
営業時間:
【月曜〜金曜】
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30〜24:00(L.O.22:30)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:無休(年末年始)
席数:70席

HP:http://mother-restaurants.com/

【食べログ】KNOCK 六本木本店

-六本木・麻布・乃木坂
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.