池袋

【池袋】ローストビーフ丼だけ目指すならここがいい!【ローストビーフ大野】

投稿日:

数年ぶりにやってきた池袋でお店を探すのはなかなか大変。とりあえずサンシャインから駅に向かっていたところ、気になるお店を見つけたので迷わず入店。
だってずっと食べたいと思ってたのになかなか食べられなかったローストビーフ丼のお店だったから。(しかも専門店!)

赤い目立つ外観なので、とても見つけやすい。お店は地下なので階段を降りて入っていく。

 

メニューは3種類

カウンターとテーブル席で合計14席の小さな店内。
メニューは、
・和牛ローストビーフ丼定食(通常1,500円)(2倍増し2,611円)
・ローストビーフ丼定食(通常1,000円)(2倍増し1,611円)
・ローストビーフ重 1,250円
の3種類のみ!わかりやすくていい!!

 

ローストビーフ丼定食」(通常1,000円)を注文。
スープ、漬け物、薬味付きの定食がこちら!

 

富士山みたいなローストビーフ丼

予想以上にきれいに盛られたローストビーフの山。てっぺんには卵がのせられ、このビジュアルはまさに赤富士、しかもダイヤモンド富士!白いのはマヨネーズ。

 

店員さんの説明通り、最初は肉だけでいただく…とはいってもどうしても卵が崩れてきてしまう。

オーストラリア産の牛肉だけど、しっかり旨みがあって美味しい。また卵が絡まってまろやかなお味に。

 

最後まで味の変化を楽しめる

薬味はクリームチーズとわさび。こちらもお好みでつけて、味の変化を楽しめる。黒胡椒もある。

 

山を崩し、下の方にいくとタレと卵がご飯に染み込んでいてこちらもまた美味い!
小ぶりの丼のローストビーフ丼だけど、なかなかボリュームで、最後まで味の変化を楽しんでいただける。大満足のローストビーフ丼!

池袋以外にも、秋葉原、吉祥寺(店名は「洋食 大野亭」)、原宿にもあるので、気になる人はお近くの店舗へ。

 

店舗情報

■ローストビーフ大野 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-13-12 JETビル地下 1F
TEL:03-5944-9770
定休日:無休
席数:14席
HP:http://roastbeef-ohno.com/

-池袋
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.