表参道

【表参道】一度行けばわかる!表参道の有名中華料理店が愛され続ける理由【ふーみん】

投稿日:

表参道の交差点から骨董通りに入って徒歩1分くらい。

オシャレなお店がひしめく表参道のイメージとはちょっと違う、昭和の雰囲気を残したビル・小原流会館の地下1階。そこにとても有名な中華料理店『ふーみん』がある。

ビル自体が結構大きいのか、地下全体そしてお店の中も広々としている。しかしお昼時にはすぐ満席、行列も当たり前の人気店。

表参道では30年以上も続いていて、常連客や有名人が長年通う名店。

 

■人気のランチメニュー※土曜日のメニュー

この日は土曜日だったので、こちらのメニュー。

(平日限定のメニューもあるみたいなので要チェック)

【メニュー】

・豚肉の梅干煮定食 1,100円

・豚肉の梅干煮のせ麺 1,100円

・焼豚と葱の辛味麺 1,100円

・納豆ごはん 1,150円

・中華丼 1,150円

・中華風のおこわ 1/2ふーみんそば 1,050円

・中華風のおこわ ふーみんそば 1,250円

 

■中華に梅干?完売必須の人気メニュー

すぐに売り切れになるらしい「豚肉の梅干煮定食」(1,100円)を注文。

味噌汁とご飯付きの定食がこちら。

やはり梅干が気になる。中華に梅干って珍しい組み合わせ。同系色だから肉だと思っていたら梅干だった。

こちらは豚肉。ほとんど角煮。しっかり煮込まれていてとても柔らかい。中華でも脂っこくなく、先ほどの梅干が全体をさっぱりとした味に仕上げてくれている。

味噌汁は赤だしで深い味わい。中から出てきたのはなんとカニ!さすがにこれには驚いた。どうりでいいダシが出ているはずだ。

ザーサイは食べ放題。

 

■店内外のいろんなところに注目

なんだか見た目以上に食べこたえがあってすごくお腹いっぱいになった。

デザートもおいしそう。先ほどのザーサイは購入できるみたい。

外にはサンプルが置いてあって、右のおこわ&麺もすごくおいしそう。

ここは納豆ご飯も有名のようで、次回はそれに挑戦してみようと思う。

梅干や納豆といった日本の食材を使った中華料理を提供しているのも嬉しい。

一度行けば、長年愛され続けている理由がわかる名店。

 

■店舗情報

店名:中華風家庭料理 ふーみん

住所:東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F

TEL:03-3498-4466

営業時間:

【月曜〜金曜】

11:30〜16:30(L.O.16:00)

18:00〜(L.O.21:30)

【土曜】

11:30〜16:30(L.O.16:00)

17:30〜(L.O.21:00)

定休日:日曜・祝日・第1月曜

席数:42席

禁煙・喫煙:完全禁煙

-表参道
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.