吉祥寺

【吉祥寺】優しさ溢れる!味噌専門店のロールキャベツ【ソイビーンファーム】

投稿日:

ここ数年は味噌は専門店で買うようにしている。

ずっと中野にあるお店の味噌を購入していたけど、実は近くの吉祥寺にも専門店があり、しかもレストランも併設しているというから行ってみた。

 

店頭に味噌、奥にレストラン

店に入ると、全国から取り寄せた味噌がずらりと並んでいる。

種類が豊富でここだけで時間を使ってしまいそう。

その奥に15席と小さなレストランがある。

アットホームな雰囲気でいい感じ。

 

ランチメニューは全て味噌を使用

メニューは味噌を使ったものばかり!

A ロールキャベツの白みそソース 1,000円

B 牛肉と大根のポトフ(サラダ付き) 1,200円

C ロールキャベツ(辛子スープ付き)

ごまクリームソースor赤だしワインソース 1,200円

D みそ漬け豚ロース丼(辛子スープ付き) 1,000円

E 完熟トマトと鶏肉のポトフ 1,400円

F ロールキャベツ1/2(焼き茄子入り辛子スープ付き)

 ごまクリームソースor赤だしワインソース 1,000円

限定15食 みそかつ(辛子スープ付き) 1,000円

おすすめ ロールキャベツのお好みスープ仕立て

(みそ漬け豚ロースソテーサラダ付き) 1,200円

※すべてのメニューにパンかライス付き

 

優しさ溢れるロールキャベツ

どれもおいしそうで気になったけど、この日の気分はロールキャベツ。

F ロールキャベツ1/2(焼き茄子入り辛子スープ付き)ごまクリームソースor赤だしワインソース」(1,000円)を注文。

なんかもう…見た目からして優しさ溢れるメニュー。体にも優しそう。

ライスも選べたけど、この日はパンを選択。ソースが味噌(笑)意外と合う。

こちらがロールキャベツ。普通は横になっていることが多い中、こう立たせて、表面に味噌を塗るという斬新なロールキャベツ。

赤だし味噌と白味噌の2種類が楽しめるのが嬉しい。

白味噌のほうはごまクリーム仕立てということで、非常に香ばしく優しいお味。

一方、赤だし味噌の方はワインソースということで、コクがあり深い味わい。

こちらがスープ。見た目はすごく優しい姿をしてるけど、実はピリッと辛い。

通常のロールキャベツが4個入りだけどロールキャベツ1/2ということで、その分スープには焼き茄子が入っている。

この時期の茄子は本当においしい。焼くことで香ばしくなってさらにおいしい!

最後に味噌を購入して帰る。さっそく味噌汁に使ってみたらこの味噌がまたすごくおいしかった!

リピート間違いなしの味噌専門店。

 

店舗情報

店名:ソイビーンファーム

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-2

TEL:0422-21-0272

営業時間:

ランチ:11:30~15:00

ティー:15:00~17:00

ディナー:17:00〜22:00

定休日:月曜

席数:15席

禁煙・喫煙:完全禁煙

HP:http://www.soybeanfarm.co.jp/

-吉祥寺

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.