その他

【目白】これで600円ぽっきり!?目白の寿司&海鮮丼ランチがお得すぎ!『う月』

投稿日:

東京に来てそれなりに経つのに、目白駅に来たのは初めてかもしれない。(いや、確実に初)

用事があってこの地に来たけど、ここには驚きの価格で寿司や海鮮丼を食べられるお店があると聞いたので、ついでに行ってみた!

 

■駅近でわかりやすいお店

そのお店の名前は、『寿司 う月』という。場所は目白駅から降りて(改札は一つしかない)、徒歩1分くらいのところ。

飲食店が並んでいる通りの地下1Fにお店を構えている。駅からも近いし、見つけやすい!

並ぶことも普通らしけど、この時は運良く並ばず入店。しかし、お店はそれなりにお客さんで埋まっている。

最初に驚いたのは、店員さんたちの活気と接客の良さ!ここだけですでに心を掴まれる。

「私、このお店好きだわ」

 

■寿司屋なのにランチメニューが豊富!

メニューは、寿司屋や海鮮丼の種類がたくさん用意されていて、よりどりみどり!

たくさん食べたい人、少なめでいい人など、その日の気分や誰と来ても選べるメニューがあるのは嬉しい!(ちょっと迷うけどね)

このメニューだけで頼みたいものがいくつかあったけど、今日は我慢…。

というのも、今日のお目当はメニューに載っていない、こちらのメニューで!

600円で食べられるこちらのメニューが有名みたい。(以前はワンコインだったとか?)

1,000円でも十分安いと思える寿司ランチや海鮮丼がこの価格で食べられるって驚き!

私は、「う月 握り」(600円)を注文。

量が少ないとかそんなことはない。しっかり種類もあって、お椀までついてくる。もちろん、ネタは新鮮だしすごくおいしい!!

これで600円ってやっぱりすごい!

安いし、おいしいし、調子にのってワインまで頼んでしまった!(弱いのに…)

これでようやく普通のランチの価格になるのだと思う。

そして、さらに気分がよくなったので、デザートの「季節のアイス」まで頼んじゃいました(笑)なかなか珍しい“落花生”味。

 

さすがに食べ過ぎちゃったなーと思ったけど、それぐらい気分が良くなるお寿司屋さん。

帰る頃にはウエイティングができていましたよ!

 

店舗情報

店名:寿司 う月(すしうげつ)

住所:東京都豊島区目白3-4-13 B1F

TEL:03-3565-0558

営業時間:

【月曜〜金曜】

11:00〜23:00(L.O.22:30)

【土曜・日曜・祝日】

11:00〜22:30(L.O.22:00)

※ランチタイム11:00〜17:00

定休日:無休

席数:34席

禁煙・喫煙:完全禁煙

-その他
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.