渋谷

※閉店【渋谷】渋谷駅徒歩0分!立地よし!居心地よし!味よし!店のパンケーキ『カフェ クッチーナ』

更新日:

※このお店は閉店しました。

たいぶ秋らしくなってきたし、パフェより無性にパンケーキが食べたい今日この頃。

渋谷に行った時、今日は絶対パンケーキ!と思いお店を探し始めるも、渋谷はいろいろお店が多そう…むしろお隣の表参道のほうがメッカか…

ええい!もう面倒臭い!!

ということで、渋谷駅から徒歩0分、東急東横店6Fにある『カフェ クッチーナ&カンパニー』に直行!

東急東横店は南館と西館があるのでちょっと迷ったけど、お店は南館のアパレル店が並ぶ中、ひっそり埋もれるように位置している。

埋もれるようにといっても、中に入ってみるとかなり広々としている。窓が大きくてたくさん光が差し込み開放感あふれている。

この日は平日の開店直後に行ったからほぼ貸切状態!(あとからちゃんとお客さん来ましたよ)

メニューを拝見。「エッグベネディクト」(単品1,580円 セット1,930円)や「クラブハウスサンド」(単品1,500円 セット1,850円)などおいしそうなお食事メニューが!

てりやきチキンのパニーニ」(単品1,280円 セット1,630円)って…ちょっと“和”にアレンジしたメニューもあって素敵!

コーヒーの種類もこんなにあってさらに素敵!コーヒー好きには堪らないはず!!

さて、スイーツメニューを見ていきます。

ケーキ、パフェ、ぜんざい…ここにも“和”のメニュー発見(笑)

この日のお目当はパンケーキなのでこちら。

キャラメルバナナ」(単品1,300円 セット1,650円)を注文。

薄めの生地にシュガーパウダーがきれいにまぶしてあって、その上にキャラメル付きのバナナがのせてある可愛らしいパンケーキ。

ちょっと多すぎじゃない?ってくらいの生クリームが添えてある(笑)

お好みでかけるキャラメルソースもたっぷりと。

バナナのキャラメルはパリッと飴みたいな感じ。

1枚目は普通に食べて、2枚目以降は生クリームとキャラメルソースをたっぷりかけていただく。

甘いけど甘すぎない。とても優しい味のパンケーキ。甘さも好きなように調整できるし、見た目より味にこだわっている感じが好印象◎

店内も広くて居心地がいい。休日なんかは活気があってよさそう。無駄に歩かなくていいので、皆様も是非。

■店舗情報

店名:カフェ クッチーナ&カンパニー
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 南館 6F
TEL:03-3477-4406
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:無休
席数:92席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://cafecucina.jp/info.html

【食べログ】カフェ クッチーナ&カンパニー

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.