吉祥寺・西荻窪

※店名変更【吉祥寺】ラーメン一杯でフルコースを堪能!『らぁ麺 ドゥエイタリアン』

更新日:

※このお店は現在店名が「ドゥエイタリアン&ジャニコロ dig Kichijoji 」に変更しています

市ヶ谷に本店を構え、イタリアンテイストの“らぁ麺”で有名な『らぁ麺 ドゥエイタリアン』が今年の6月に吉祥寺に新店舗をオープン!

新規オープンといっても、実は6年前まではロフトの近くにあって、今年は復活オープンと言ったほうが正しそう。

開店時から必ず行こうと意気込んでいたのに、気がつけば夏が過ぎ、すっかり秋になっていた…

中も外もオシャレ!ラーメン屋とは思えない!!

井の頭公園に向かう御殿山の人通りの多い通りに位置するこのお店、なかなかオシャレな外観で、ラーメン屋というより、やはりイタリアンのお店という印象。

そんなに広くないけど、白を基調として、カウンターもテーブル席もゆったり座れるようになっているから、なかなか居心地がいい。

店内もすごく洗練されていて、少しお高いお店なのかなって印象を受けるけど、券売機で食券を購入するスタイル。これはラーメン屋っぽい!

カウンターに案内されて、食券を渡す。お水だってこんなにオシャレに運ばれてくる。

お待ちかねのイタリアン風ラーメン登場!

ビジュアルが強烈なので、「冷製トマトコレクション」(1,200円)が常に気になっているけど、ここのお店の看板メニューらしい「らぁ麺 生ハムフロマージュ(リゾット用ご飯付き」(1,180円)を注文。

生ハム、フロマージュ、卵が入ってご登場!生ハムはスープにつけてしまうと色と味が変わってしまうので、こんな形なのだろう。

フロマージュはゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズ。スープにすぐ溶けてしまわないよう、冷たいまま入っている。

スープはメニュー名に“黄金”とつくだけあって、綺麗な黄金色。透き通ったスープに輝きさえ見える。

さっきのフロマージュは混ぜるとすぐ溶けてスープに馴染み、まろやかな味になる。

そんなスープにしっかり麺を絡めていただく。塩が効いていて、チーズとスープの旨味が絡みついてきてうまい!

卵もいい半熟具合。さっきまではラーメンを食べている感じがしなかったけど、卵があることで、今食べているものがラーメンだということを思い出す(笑)

まだまだ終わらない!ラーメンのフルコース

このお店のすごいところはリゾット用のご飯がさらに出てくること。すでにお腹いっぱいだったので、少なめにして出してもらった。

こちらもスープと一緒にいただく。もちろん、うまい!

店員さんもフレンチやイタリアンのお店のような制服。(女性にいたってはスーツ!)来店客も8割が女性らしいけど、この日は男女半々といった感じ。

ごちそうさまでした!また行きます。

■店舗情報

店名:らぁ麺 ドゥエイタリアン 吉祥寺
※このお店は現在店名が「ドゥエイタリアン&ジャニコロ dig Kichijoji 」に変更しています
住所:東京都武蔵野市御殿山1-5-7 COA吉祥寺1F
TEL:0422-29-9336
営業時間:
ランチ:11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://www.dueitalian.jp/

【食べログ】ドゥエイタリアン&ジャニコロ dig Kichijoji

-吉祥寺・西荻窪
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.