立川

【立川】抹茶もある!上質空間で炭火焙煎珈琲が楽しめる喫茶『桜乃』

投稿日:

立川の映画館に行くことがたまにあって、その映画館のすぐ横に良さげな喫茶店があったので入ってみた。

炭火焙煎珈琲 桜乃 立川店』はカウンターだけの小さなお店。土曜日だったのでウエイティングがあって15分ほど待つことに。

ようやくカウンターに通されてメニューを拝見。手書き&ビニールの昭和っぽいメニューがいい感じ。セットメニューもおいしそう!

スイーツセットを頼もうと思って見てみると、和と洋のなかなかのバリュエーション。選ぶのに迷ってしまった。

こちらのお店は好きなカップを自分で選ぶことができる!ここでも少し迷ってしまう。

店名に「炭火焙煎珈琲」がついているけど、大好きな抹茶が飲めるお店は少ないので抹茶のセット(1,020円)を注文。

スイーツは「白玉きなこアイス」を選択。きな粉と黒みつがたっぷり。きな粉とアイスの相性が抜群ですごくおいしい!

抹茶はまろやかでこちらもうまし!

混み具合にもよるけど、頼んだものが出てくるまでに結構時間がかかるので、時間に余裕があるときに行くことをおすすめする。

この日の店員さんはお母さん世代の女性3人で、とても忙しそうにしていけど、接客がとても温かいのでまた来ようという気持ちになった。

 

■店舗情報

店名:炭火焙煎珈琲 桜乃 立川店

住所:東京都立川市曙町2-42-23

TEL:042-521-7272

営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30)

定休日:無休

禁煙・喫煙:完全禁煙

HP:http://www.sakurano.net/sumibibaisen.html

-立川
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.