渋谷

【渋谷】“秋の風物詩”焼き林檎が今年も期間限定で登場『カフェ マメヒコ』

更新日:

春にも一度紹介したことがある『カフェ マメヒコ』だけど、秋の限定メニューが1ヶ月も前からすでに登場していたので、遅ればせながら行ってきた!

居心地のいい店内はすっかり秋の装いに。平日の午前中だからか、とても空いている。このお店は電源も確保できるし、テーブルのスペースも広々としているのでとても仕事がはかどる。

このお店の名物は円パンとかカレーとかいろいろあるけれど、今日のお目当はこれ!「マメヒコの焼き林檎」(1,380円)。なかなかいいお値段!

楽しみにしていたのがこちら!すごいビジュアル。熱々のリンゴの上にアイスがのっていて、こうしている間にもすごい勢いで溶けていく!

ナイフを入れるとジュワッと蜜のようなものが出てくる。この正体は中に詰めてあるバター。このバターにはラム酒も加えてあって、芳醇な香りが深みのある味に仕上げている。

アイスはすぐに溶けてしまうので最初に食べて、あとからリンゴをじっくり味わう。丸ごと1つなのでなかなかの食べ応え。

いつまでの期間限定かはわからないけど、とりあえず今年もこの焼きりんごが無事食べられたので、思い残すことなく年が越せそう(笑)

 

■店舗情報

店名:カフェ マメヒコ 公園通り店

住所:東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 2F

TEL:03-6455-1475

営業時間:9:00〜22:00

定休日:火曜

禁煙・喫煙:完全禁煙

HP:http://mamehico.com/

-渋谷

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.