その他

【国分寺】店名になってるだけに看板スイーツはやっぱり胡桃のタルト『胡桃堂 喫茶店』

投稿日:

前回に引き続き、今回も国分寺の『胡桃堂 喫茶店』をご紹介。実はランチのあと、しっかりスイーツとコーヒーもいただいたので、そちらを食レポ!

■広々とした店内

前回は店内についてはさらっとしか触れなかったので、今回はもう少しご紹介。

2階は広々として開放感がある。4人〜6人で来ても大丈夫そう!

もちろん、一人で来てもゆっくりできそうなカウンター席もあり。

お店にある本は自由に読んでも良さそうだったので読書にもぴったり。

■ドリンク&デザートメニュー

それでは、食後のドリンクとデザートメニューを拝見。

コーヒーは深入り、浅煎りなど何種類かあるのはもちろん、煎茶、台湾茶、紅茶などいろいろあって嬉しい。

お菓子は、4種類で「りんごと信濃ぐるみのケーキ」(500円)と「人参のケーキ」(580円)は期間限定だそう。

■定番&看板メニュー

今回は初めて来たことだし、お店の看板スイーツともいえる「信濃ぐるみのタルト」(580円)を注文。

アーモンドクリーム、胡桃、キャラメルを焼いたタルト。その上にぽてっと「生あん」がのせてある。

「生あん」は餡子と生クリーム混ぜたもので、餡子はお店特製だとか。

胡桃とキャラメルが香ばしく、上の生あんはふんわり優しくとてもおいしい!

このスイーツはコーヒーにとてもよく合う。この時は「深入りコーヒー」を注文。スイーツとセットで頼むと、なんと300円引き!

ランチからデザートとコーヒまで、お腹いっぱいで満足。

(レシートを挟むクリップまでが胡桃!)

 

■店舗情報

店名:胡桃堂 喫茶店

住所:東京都国分寺市本町2-17-3

TEL:042-401-0433

営業時間:

【火曜、水曜、金曜、土曜】11:00〜21:00

【日曜・月曜】11:00〜18:00

定休日:木曜

席数:47席

禁煙・喫煙:完全禁煙

HP:http://kurumido2017.jp/

-その他

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.