国分寺

【西国分寺】銀河の“ギャラクシードーナツ”が名物『ジャックインザドーナツ』

投稿日:

本日2024年1月6日は中山金杯、京都金杯の開催日。競馬初めに当たる大切な日でもあるので、私は馬が走っていない東京競馬場(パークウインズ)へ。その帰りに、電車を乗り継ぐため中央線のホームに降りた時、『ジャックインザドーナツ(JACK IN THE DONUTS)』を発見。

以前、この場所にはミスドがあったのは覚えているが、いつの間に変わったのだろうか。ショーケースにたくさんドーナツがあるので、思わず足を止めてしまう。これだけ見るとまだミスドだと勘違いしてしまいそうだが、違うと気付いたのは下段に青いドーナツがあったから。

実は5年以上も前に、この青いドーナツ「ギャラクシードーナツ」を秋葉原で買ったことがあった。その時は夏場だったため、帰った頃にはチョコの部分がドロドロに溶けてしまった、という苦い思い出がある。今回は冬なので、その心配もない。

同じくテイクアウトにしようと思ったけど、カフェスペースが素敵でしかも全くお客さんがいなかったので、ここで食べていくことに。

それにしても、そんなに狭く感じなくて落ち着きのある雰囲気なので、目の前で電車がバンバン通っていることが信じられない。ホームにこんなカフェが併設している場所はあまりないんじゃないかな。

注文したのは、「ギャラクシードーナツ」「チョコファッション」とホットコーヒー(S)。価格はイートインとテイクアウトで違ってくるので、注意。それでも、「ギャラクシードーナツ」がイートイン価格で220円、「チョコファッション」が165円とお安い!

コーヒー(S)も300円とお安い…と思ったのに、セット価格でさらに50円値引きされてた。これは嬉しい。

ちなみに「ギャラクシードーナツ」は色味が結構違っていて、青系、ピンク系、緑系などがある。どの色がいいかはある程度選ばせてくれる。今回は緑系がなく、ピンク系が一つしか残っていなかった(私の前の人が大量にピンク系を購入していたため)。

競馬場に行く時はいつも西国分寺駅のこのホームを使っているのに、全然気付いていなかった私。すっかり気に入ってしまったので、これからは毎回利用したいと思う。

■店舗情報

店名:ジャックインザドーナツ nonowa西国分寺店
(JACK IN THE DONUTS)
住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪2-1-18 nonowa西国分寺
TEL:042-312-4175
営業時間:
【月曜~金曜】8:00~21:00(L.O.20:30)
【土曜・日曜・祝日】8:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:無休
席数:34席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:JACK IN THE DONUTS

【食べログ】ジャックインザドーナツ nonowa西国分寺店

関連ランキング:ドーナツ | 西国分寺駅

-国分寺

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.