渋谷

※閉店【渋谷】春から夏にかけての期間限定フルーツサンド【カフェ マメヒコ】

更新日:

※このお店は閉店しています。

人気カフェに今年もフルーツサンドが登場!

渋谷の公園通りの途中、渋谷MODIがある坂を上がったところにある『カフェ マメヒコ公園通り』。お店は建物の2階、階段を上がるとこの趣のある扉が出迎えてくれる。

『カフェ マメヒコ』は三軒茶屋と渋谷宇田川にも店舗を構える人気カフェ。(残念ながら宇田川店は2018年7月に閉店予定…)

先日、期間限定の「檸檬ケーキ」が終了してしまい、悲しみに暮れていたところ、これまた期間限定のフルーツサンドが登場!

悲しみを一気に吹き飛ばす勢いで、早速お店に向かってみた♪

こだわりの素材を使用したメニューがずらり

マメヒコのコーヒー豆は全て札幌で焙煎しているというこだわりで、コーヒー好きを唸らせるメニューが揃う。

また、ドリンク以外の食べ物へのこだわりも徹底していて、常に最高の素材で美味しい物を提供してくれる。

このお店はランチやデザートだけでなく、モーニングも利用できるからビジネスマンの強い味方。近くに務める方が羨ましい!

フルーツサンドメニュー

さて、お目当のフルーツサンドのメニューがこちら。セットがありがたい。

【メニュー】

フルーツサンドsmall + ホット珈琲 1,120円

フルーツサンドsmall + アイス珈琲 1,200円

フルーツサンド + ホット珈琲 1,300円

フルーツサンド + アイス珈琲 1,400円

「small」サイズもあるのか!この日はまだ午前中で、このあとランチをがっつり食べたかったので、このsmallサイズのセットを注文することに。

そして可愛らしいやつがやってきた。提供は4/25〜7/23の間で、凛としたこの姿は春から夏にかけてのこの期間にぴったり。

「あ、やっぱり普通サイズにすればよかったかも…」って少し後悔。小さいサイズのフルーツサンドが4つだと思っていたけど、なるほど2つなのね(笑)

まぁ、そこは気を取り直して、この可愛いフルーツサンドをありがたく頂くことに。

見た目もシンプルだけど、味もとてもシンプル。しかし、食パン、生クリーム、フルーツ全てがフレッシュ!

なんだろう…特に生クリームの存在が大きくて、ふにゃっとか、べちゃっとしていない。いい意味で自己主張をしている。なんだか生命力さえ感じる。

これを食べるだけでその日1日の活力をもらった気になった。朝だと今日1日がんばろうと思えるし、夜なら翌日のエネルギーチャージができる感じ。

よし、次はちゃんと普通サイズを頼もう!

好きな過ごし方ができる店内

日の光がたくさん差し込む店内はこんなに明るく開放的。テーブルや棚に使われる木の温もりがさらに居心地の良さを感じさせる。

友達、恋人はもちろん、一人でもゆっくり過ごせる空間。ちょっとした打ち合わせや仕事にも利用できそう。

訪れた人が各々の時間を自由な過ごし方ができる素敵なお店。

■店舗情報

店名:カフェ マメヒコ 公園通り店
住所:東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 2F
TEL:03-6455-1475
営業時間:
8:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:ほぼ無休
HP:http://mamehico.com

【食べログ】カフェ マメヒコ 公園通り店

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.