恵比寿・広尾・代官山

※閉店【代官山】梨花さんのお店のヘルシーランチプレート【GLOUGLOU REEFUR】

更新日:

※このお店は閉店しました

代官山徒歩3分のところにある『GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)』はモデルの梨花さんがディレクターを務めるオシャレなカフェ&レストラン。

ランチやデザートはもちろん、テイクアウトできるドリンクも人気。

店名の“GLOUGLOU”はお腹の鳴る音「グルグル」からきているそう。そこは遊び心があって可愛らしい!

人気ランチは売り切れ必須

スイーツも気になるところだけど、この日はランチで。実は事前に調べてメニュー真ん中にある「自家製ロースビーフ丼」(¥1,400)目当てで来ていた。

が、しかし、注文すると、まさかの売り切れ!

ショック…!だけどそれもそのはず。来店したのは16時半ごろ。ランチタイムが17時までなのをいいことに、こんな時間に来店した自分が悪いのだ。

やっぱりプレートランチ

さて、気を取り直して、「パクチーたっぷりのチキンフォー」(¥1,200)や「ラクレットチーズと卵のスパイシー焼きカレー(サラダ付き)」(¥1,400)も気になるところだけど、結局メニュー最初にある「本日のグルグルプレート」(¥1,400)のFISH(アボガド&海老マヨ)にすることに。

運ばれて来たお皿を見てびっくり!写真じゃなかなか伝わらないけど、すごいボリューム。

食べたらやっぱりお腹がパンパンに。でも野菜が多いからダイエット中の人には嬉しいランチだと思う。

野菜も季節によって変わるみたいなので、いつ来ても飽きがこない一皿でしょう。

お子さんもOK!女性に大人気

白を基調とした開放感あふれる店内は、代官山らしく洗練された大人の雰囲気。外にはテラス席もあってこの季節はとても気持ちがいい(強風注意!)

店内は見事に女性客ばかり。ランチをしっかり食べたい人にも、軽くお茶したい人にもぴったりの空間。

メニューには離乳食もあるみたいで、小さいお子さんがいるママにも優しい!

定員さんの接客も自然体で、とても癒されたな。

デザートメニューで「レモンタルト」といのがあって、どうしてもこれが気になって仕方がない。次は絶対これ目当てで来るぞー!

■店舗情報

店名:GLOU GLOU REEFUR (グルグル リーファー)
住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ 2F
TEL:050-5890-7310
営業時間:
ランチ:11:00〜17:00
ディナー:17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休
席数:60席
HP:http://www.maisondereefur.com

【食べログ】GLOU GLOU REEFUR

-恵比寿・広尾・代官山
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.