新橋・汐留

【汐留】素材のおいしさ抜群!あっさり味のバビーズバーガー『バビーズ』

更新日:

汐留におしゃれでゆったりできる素敵なカフェバーを発見!…とはいっても八重洲や吉祥寺にもあるお店で、食べられるメニューは一緒だろうけど、汐留はロケーション的にも店内の雰囲気もよかったので、今回はこちらをご紹介!

バビーズ(Bubby's)』はニューヨークで生まれたお店で、「Bubby」は“おばあちゃん”という意味らしい。お店の居心地の良さはそんなところからきているのかな。

広々としているし、大人数の宴会も大丈夫そう。平日の朝は8時からやっているので、モーニングはきっと明るい清々しい空間になるんだろうな。

メニューを拝見。ランチメニューは別にあるけど、この日は閉店も近い遅い時間に来店したので、普通のメニューを。

他ではあまりなさそうな「ブルーチーズバーガー」(1,700円)や「自家製BBQポークサンドウィッチ」(1,400円)と迷ったけど、ここはやはり定番・看板メニューを注文。

バビーズバーガー」(1,400円)(ランチだとドリンク付きで1,600円)は牛肉のパテ、トマト、レタス、オニオンといった定番中の定番のハンバーガー。大量のポテトとピクルスがのった一皿で運ばれてきた!

ちなみに、付け合せはポテトだけでなく、グリーンサラダとコールスローからも選べるのが嬉しい。

パテの焼き加減も選べるということだったので、オススメのミディアムで。ピンク色が少し残った絶妙な焼き加減!

気になるお味は、とてもあっさりしている。変な味付けなど全くない、素材そのままのおいしさをしっかり感じられる。もちろん、野菜はすごくフレッシュ!

大量のポテトも油っぽくなくて、ヘルシーな印象。ケチャップのあと塩をつけていただいた。

最後に、ドリンクに「広島レモンプレスソーダ」(600円)を注文していたけど、これがまためちゃくちゃおいしい!!

この日はお酒は頼まなかったけど、友人と来たりしたら料理もお酒もめちゃくちゃおいしいんだろうなと思う。

■店舗情報

店名:バビーズ 汐留 (Bubby's)
住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル B2F
TEL:03-6274-6857
営業時間:
【月曜〜金曜】
8:00〜23:00(L.O.22:00)
【土曜・日曜・祝日】
10:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
席数:100席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://bubbys.jp/locations/shiodome/

【食べログ】バビーズ 汐留

-新橋・汐留
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.