立川

【立川】全て700円!気になる海鮮丼ランチにリピート確定!『ひなたかなた』

更新日:

立川に何やら名物ランチがあると聞いて行ってみた。立川駅北口から徒歩1分ほどのところにある居酒屋『ひなたかなた』だ。

12時半過ぎ、一番混みそうな時間に行ったところ、やはりかなりの人が並んでいる!15分くらいしてようやく中のカウンター席に通される。

ランチメニューはそれぞれ趣向の違ったメニューが6種類。全て700円っていうのが嬉しい!しかもご飯の量も選べる。

このお店で特に有名なのは「デカ盛り唐揚げ丼」だけど、今回はパスして次回以降に注文することにしよう。

この日注文したのは、「サーモンいくらとろろ丼」。サーモンとイクラはそれほど珍しいものではないかもしれないが、とろろまで乗っているというから惹かれる。

唐揚げ丼と比べるとサーモンやイクラの量はそんなに多くないけど、味噌汁とサラダ付きで700円なら満足の内容。

サーモンは普通においしいし、やはりとろろがあるのが嬉しいな。

イクラの量も気持ち少なめだけど、しっかり入っている!

立川で海鮮丼ランチを食べられるところは少ないと思うので、なかなか貴重なお店だと思う。

「デカ盛り唐揚げ丼」はもちろん、「石焼き海鮮丼」もとてもおいしそうだったので、いつか必ず食べてみたい。

ということで、リピートは確定だな!

■店舗情報

店名:ひなたかなた
住所:東京都立川市曙町2-12-15 立川金水ビル 3F
TEL:042-528-8220
営業時間:
【月曜〜土曜】
11:30〜14:30
18:00〜24:00
【日曜】
11:30〜14:30
18:00〜22:30
定休日:無休
席数:38席
禁煙・喫煙:全面喫煙可
HP:http://www.hinata-kanata.com/

【食べログ】ひなたかなた

-立川
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.