立川

【立川】チーズフォンデュ一人分をランチで!貴重なお店発見『クワトロ』

更新日:

チーズ大好きだけど、チーズフォンデュはすぐに食べられるほど手軽なものではない。自宅で食べるには専用のセットが必要だし、お店で食べるなら誰かを誘っていかなきゃいけないし、どちらにせよ面倒臭いので、日常的に食べるのを諦めていた料理、それがチーズフォンデュ。

しかし、そのチーズフォンデュをランチで食べられるお店があることを知って、これはもう行かないわけがない。一人分で提供しているようなので、常におひとり様の私のためにあるのかと思ってしまうくらいのランチメニューだ。というわけでさっそく行ってみた。

立川南口から歩いて数分のところにある『クワトロ』は駅チカとは思えないほどひっそりとした場所にあって、最初発見できなかったくらい。見つけてみれば隠れ家的な感じで大人な印象な店構え。

店内は結構広く開放感があって、カウンター、テーブル席、しっかり仕切りのある個室っぽい席もあっていろんなシチュエーションに使えそうでいい感じ!

カウンターに案内してもらってメニューを拝見。チーズフォンデュの他にハンバーグ、ステーキ、シーフードカレーなどのメニューが用意されている。どれもA〜Bセットで量を調整できるのが嬉しい。

私はCセットの量で十分なので、それで「チーズフォンデュセット Cセット」(1,600円)を注文。小さめの赤い鍋がかわいらしい。サラダ、パン、野菜の量もちょうど良さそう。

まずはパンにたっぷりつけて一口!チーズが濃厚でおいしい!

そして野菜にもつけていただきます!じゃがいも、ブロッコリー、トマト…野菜によって味が変わってくるので飽きずに食べられる。やはりじゃがいもとチーズの相性が一番よい!

ドリンクはオレンジジュース。他はコーヒー、紅茶とかあったかな。

チーズフォンデュはとてもおいしく、なによりそれがランチで食べられるという幸せ。お店の雰囲気もよくて絶対また来たい!と思ったのだけど…1つとても残念だったのが、「完全禁煙」となっているけど、実際店内の入口近くで吸える場所があって、入口に近いカウンターだともろに煙の犠牲になってしまう。これじゃ「完全禁煙」とは言わない!そこだけ改善してもらえるといいなぁ。

■店舗情報

店名:クワトロ
住所:東京都立川市柴崎町2-3-3 ライフソースビル 1F
TEL:042-528-2983
営業時間:
【火曜〜土曜、祝日、祝日前】
11:30〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜22:45(L.O.21:30)
【日曜】
11:30〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜
席数:40席
禁煙・喫煙:完全禁煙(※)
HP:https://akr0569729929.owst.jp/

【食べログ】クワトロ

-立川
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.