目黒・中目黒

※閉店【目黒】店員さんの温かい接客も魅力!目黒のすしランチ『千種鮨』

更新日:

※このお店は閉店しました。

今年に入って魚を全然食べていないことに気づき、寿司を食べに行くことを決意。場所に選んだのは、このブログではまだ行ったことがなかったグルメの街・目黒!

目黒駅から歩いて数分、大通り沿いのわかりやすい場所に位置する『千種鮨』は、なんと1936年創業の老舗店。店内はカウンター8席、テーブル席2卓と結構狭め。会話は店内中に丸聞こえ…くらいの感じだけど、その分家の中にいるみたいに居心地がいい。

手元にメニューはないようで、壁にかかったこのメニュー表で注文するようだ。食べログなんかでは「すし 1.5人前」(1,300円)を注文している人を多く見かけたけど、私は一番最初にある「本日の日替りサービス」(1,100円)を注文する。

まだあまり混んでいない時間に行ったからか、注文してすぐ(数分)で運ばれたきたのがこちら。すし8貫、しじみの味噌汁付きで1,100円…まぁ妥当かなぁという感じ。

色合いがすごくいいなぁというのが最初の感想。ネタはもちろん、どれもおいしい!マグロ2貫あったりするのは嬉しいけど、違うネタ1種類ずつでもいいのかな?

すしはまぁ普通においしい。このお店のいいところは、接客が丁寧で温かく、優しさに溢れているところだと思う。お昼も夜も肩筋貼らずお寿司を楽しみたい方はぜひどうぞ。

■店舗情報

店名:千種鮨
住所:東京都品川区上大崎3-3-5 新陽CKビル 1F
TEL:03-3441-6014
営業時間:
【火曜〜金曜】
11:00〜13:45
17:00〜21:00
【土曜・日曜】
11:00〜13:45
17:00〜20:00
定休日:月曜
席数:16席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】千種鮨

-目黒・中目黒
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.