下北沢

【下北沢】ピンク色のチャーハンが食欲をそそる!有名人も在籍した人気店『珉亭』

更新日:

中華ランチも少し遠ざかっていることに気づき、下北沢で愛される中華料理店『珉亭(みん亭)』に行ってきた。ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんと俳優の松重豊さんが昔バイトしていたことでも有名なこのお店は、ある定番メニューが少し風変わりだという。すでにタイトルでネタバレしているけど、そのメニューとは一体…?

下北沢駅から歩いて5分もしないところにあるお店はいろんな意味で目立っているから見つけやすい。お店外のメニューサンプルもいつから使ってるんだろー…というくらい年季が入っている。

「っぽいな〜」と思っていたら、やはり「きたな美味い店(きたなシュラン)」認定のお店でしたね(笑)。一番下の段に認定証が飾ってある。

お店の中はやはりキレイとは言えない感じで、雰囲気はまんま昭和!カウンターと小さなテーブル席がある狭めな店内。しかし、2階には座敷があるようで、意外に大人数収容できるみたい。

席に着くとすぐに運ばれてくる漬物?キムチ?ピリ辛でおいしいけどニンニクが効いているようなのでご注意を。

メニューの数は多いほうかな?でもシンプルでわかりやすい。今日のお目当はメニュー中段に赤で囲ってある「ラーチャン」(850円)。半分の量のラーメン&チャーハンのおなじみのセット。

こちらがその「ラーチャン」。いくら半分ずつの量とはいえ、2種類の炭水化物セットは食べきれるのだろうか?と少し心配だったけど、これなら大丈夫そう!

特に目を引くのは鮮やかなピンク色をしたチャーハン!赤いチャーシューの色素がピンク色の正体らしいけど、映えるし、桜が咲くのが待ち遠しいこの季節にぴったりではないでしょうか!?

チャーハンは脂っぽくなく、いい具合にパラパラ。赤いチャーシューは意外と薄味。ということで全体的にチャーハン全体もあっさりとした味。

ラーメンは細麺で、スープはとてもシンプルなお味。本当に昔ながらのラーメンって感じだけど、ラーメン好きの人には物足りなさを感じるかも?

店構えを見た時はちょっとびっくりするけど、いまだ昭和の雰囲気を残した中華料理店はとても希少。しかし、立ち退きという噂も耳にしたので、惜しまず足を運ぶことをお勧めする。

■店舗情報

店名:珉亭(みん亭)
住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
TEL:03-3466-7355
営業時間:11:00〜23:30
定休日:月曜
席数:60席(1Fカウンター12席 テーブル席8席、2F座席40席)
禁煙・喫煙:たぶん禁煙

【食べログ】みん亭

-下北沢
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.