下北沢

【下北沢】お皿の中の小さな宇宙カレー【カレーの惑星】

更新日:

カレー激戦区のユニークなカレー屋さん

カレーの激戦区の下北沢にとてもユニークなお店がある。その名は『カレーの惑星』。

店名を聞いただけでなんだかワクワクする。その全貌とは?

何がユニークって、まず「カレーの惑星」ってネーミング。「恋の惑星」、「チョコレートの惑星」…“の惑星”ってつけただけで、頭に中で一気に夢と想像が広がるから不思議。

外観はカメラ屋さん

お店は駅から少し離れた(徒歩10分弱)住宅街にあって、外観は完全にカメラ屋になっているため、ちょっとわかりづらい。

実際、私は気付かず通り過ぎてしまった。しかもそのすぐ先に、また別の人気カレー店があるので、間違えないように!店前のオリーブの木が目印。

下北沢に馴染むお店

平日だったこともあり、先客は一人のみ。でもそのあとに続々お客さんがやってきてすぐに満席に。

それにしても狭い店内。一人か二人で来ることをお勧めする。

内装も店内に流れている音楽も実に下北っぽい!

オススメは2種盛!

本日のメニューはこちらの4種類。

【メニュー】

・2種豆と季節野菜のポタージュカレー 1,000

・とりももと椎茸のバターチキンカレー 1,200円

・みょうがとオクラのラムカレー 1,300円

・合挽肉のスパイシー焦がしキーマ 1,200円

なーんにも考えず、①の「2種豆と季節野菜のポタージュカレー」1,000円を注文。後から、下の「2種盛カレー」(1,380円)にすれば良かったと後悔。

ワンプレートの中の太陽系銀河

しかし、運ばれてきたカレーに仰天!

ご飯が太陽、3つの付け合わせが惑星、周りのポタージュカレーが銀河、お皿丸ごと太陽系銀河のようではないか!

こんな風にカレーで宇宙を表現するなんて凄い。

ご飯の周りに散りばめられたパセリ?食用菊?などが、無数の恒星を見立てているのか、天の川のようにも見える。

付け合わせが惑星だとすると、金星、火星、地球といったところかな?

ポタージュカレーだから、甘めのカレーなのかと思っていたけど、意外と辛かった。でもしっかりスパイス効いてて美味しかった!

また違った宇宙を食べに訪れたい♪

■店舗情報

店名:カレーの惑星
住所:東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F
TEL:03-6407-9220
営業時間:
【月曜、水曜〜金曜】
ランチ:11:30〜(L.O.15:30)
ディナー:18:00〜(L.O.20:00)
【土曜・日曜・祝日】
11:30〜(L.O.20:00)
定休日:火曜
席数:9席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】カレーの惑星

-下北沢
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.