新宿・代々木

【新宿】西口電気街にグルメ通も唸るまさかのステーキ【ル・モンド】

更新日:

有名ステーキ店はこんな場所にある!

新宿はよく来るのに、西口に出ることはほとんどない。そもそもオフィスビルが多く楽しいイメージもグルメのイメージもほとんどない。

しかし、そんな新宿西口にも美味しいお店は確かにある。今回は、駅からも近くガヤガヤとした電気街のど真ん中にある人気ステーキ店『ル・モンド』に行ってみた。

観光客やビジネスマンが不規則に歩いている電気街の中で、一ヶ所だけ規則正しく人の列があったので、そこがお目当のお店だということがすぐわかった。

並んでいる間にメニューを渡される。看板メニューでも見ることができる。

ランチメニューは3種類から!

ランチのメニューは3種類から。サラダとライス付き。

【メニュー】

・リブロースステーキ定食(150g) 1,000円

・サーロインステーキ定食(150g) 1,160円

・ヒレステーキ定食(110g) 1,260円

リブロースステーキ定食

私はケチで今お金がないので、一番安価な「リブロースステーキ定食(150g)」(1,000円)を注文。

焼き網の跡とか焼き色とか…ソースの染み具合までも最高。そこに白ご飯って、見た目だけですでに美味しい(笑)

付け合わせのポテトといんげんも主役の存在を邪魔しない程度に引き立っていていい感じ。

ナイフを入れて中身をみると、ミディアムレアな焼き加減。とても柔らかくてジューシーでとっても美味しい!

ラーメン屋のように気軽にステーキを

人気店なので仕方がないけど、お昼時のいい時間はそれなりの待ち時間が必要。やっとお店の中に通された!と思っても、お店の中でも少し待つことに。

カウンターだけの狭めの店内。こう見るとラーメン屋みたいなスタイルだと思う。でもずらりとステーキが並んでいるから面白い。

いいお肉のステーキだと高級めのレストランに行かなきゃいけないと思うけど、こうやって服装なんか気にせず誰でも気軽に美味しいステーキを楽しめるのは嬉しい。

並んでもいいかからまた来ようと思えるお店。

■店舗情報

店名:ル・モンド 新宿店 (Le Monde)
住所:東京都新宿区西新宿1-16-11 1F
TEL:03-3343-7728
営業時間:
【月曜〜土曜、祝日(土)】
ランチ:11:00〜(L.O15:00)
ディナー:17:00〜(L.O.22:00)
【祝日(月〜金)】
ランチ:11:00〜(L.O15:00)
ディナー:17:00〜(L.O.21:00)
定休日:日曜
席数:10席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】ル・モンド 新宿店

-新宿・代々木
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.