銀座・有楽町

※移転【銀座】ほぼ果実のイチゴかき氷に感動!【雪ノ下】

更新日:

※この店舗は移転しています。

梅雨真っ只中だけど、夏も目の前。街中でかき氷の情報を見かけることも多くなった。そこで、かき氷とパンケーキで人気のお店『雪ノ下銀座』に行ってきた!

5月の暑い日に訪れた時、前日に人気サイトで紹介されたこともあり、お店はすごい行列!その時は諦めてしまったけど、今日はひどい雨に低温ということもあり、すんなり入ることができた。無事リベンジ成功!

パンケーキとかき氷が有名なこのお店。ちょっと寒いくらいだったけど、かき氷を注文するつもりでやってきた。

豊富な種類のかき氷メニュー

かき氷もいろいろ種類があって悩む。

【メニュー】

・京都宇治抹茶氷 750円

・高知黄金生姜氷 650円

・黒蜜きな粉 650円

・堀口珈琲氷 650円

・静岡産 苺氷 自家製練乳アイスと共に 1,000円

・愛媛産甘夏氷 800円

ちなみに、歴代のかき氷はこんなにあるそう。個人的に食べてみたいのは、「浜松キウイ氷」。

これまでのイメージを覆すかき氷

今日は「静岡産 苺氷 自家製練乳アイスと共に」(1,000円)を注文。

まず見た目から驚き。「何、これ?」

滑らかでとても綺麗な形だけど、かき氷のイメージとはかけ離れている。(こう見るとアイスのス○カバーっぽいような…)

一口でびっくり!凝縮されたイチゴ味が口いっぱいに広がる。イチゴ以上にイチゴの味が…!舌触りもすごく滑らか。(食感も少しス○カバーっぽいような…)

やはり、かき氷というよりは、スムージーを凍らせたものに近いと思った。

子供の夢のようなアイス

こちらは練乳のアイス。練乳のアイスなんてもちろん初めて。子供の頃、練乳をかけすぎると怒られるので、こうやって練乳だけをじっくり味わうことができるなんて夢にも思わなかった。考えた人、天才だと思う。

窓際のカウンター席は開放感抜群!

店内は狭めなので、ゆっくりお茶をするという感じでもないかも。

でも窓際のカウンター席はオープンテラスのように、銀座の街並みを一望できるようになっている。(今日は雨なので、ビニールカーテンがかかっていた)

あいにくの天気だったけど、そのおかげで並ばずお目当のかき氷にありつけてよかった。また雨の日を狙おうかな(笑)

■店舗情報

※この店舗は移転しました

店名:雪ノ下銀座
住所:東京都中央区銀座1-20-10 トマトビル 3F
TEL:070-5517-9506
営業時間:
【火曜〜金曜】
11:00〜21:00(L.O.20:20)
【土曜・日曜・祝日】
11:00〜19:00(L.O.18:20)
定休日:月曜・祝祭日の翌日
席数:14席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://yukinositatokyo.net/

-銀座・有楽町
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.