銀座

【銀座】シズル感がすごい!韓国料理の焼肉ランチ『いふう』

更新日:

銀座でおいしい肉を食べられる場所は結構あるけど、限定○食とか、平日のお得なメニューは土日祝やってないとかで、敗戦続き…。そんな私を優しく迎え入れてくれたのが、銀座マロニエゲート11階にある『サムギョプサルと野菜 いふう』。

銀座マロニエゲートのレストランフロアにある1つ。銀座ということもあり高級感あって大人な店構え。入ってしまえば店内はまぁ普通な感じだけど、11階ということもあって、窓際の席は夜景がきれいだろうなと想像してしまう。

休日だったけど並ぶこともなくすんなり入店(しばらくしたら満席になって少し待ちが出ていたけど)。ビビンパが中心のランチメニュー。冷麺とかスンドゥブとかもあってなかなかのバリエーション。

店名にもあるようにどのメニューにも野菜がしっかり入っているなぁという印象。キムチ、サラダ、小鉢がつくのも嬉しい。

最初はビビンパを頼もうと思っていたけど、メニューを見て「牛プルコギ定食」(税込1,250円)が食べたくなったのでこちらを注文。考えてみれば韓国料理は相当久しぶり。

店員さんの姿が見えなくても運ばれてくるのがすぐわかる。ジュージューとものすごい音がするものだから。これ、相当油が飛び散って、運ばれてきた後テーブルがすごく油だらけに(笑)。テーブルには私物を置かず、すぐに紙エプロンをすることをおすすめする。

肉は結構甘めな味付け。ちょっと甘くどいなと感じてきたら、ご飯とキムチを一緒に食べるといい感じ。

他にもナムルがあるので、口休めにちょうどよい。

ごはん、スープ、サラダも付いてお腹いっぱい!

どこのレストランフロアも休日はすごく並んでるイメージだけど、ここはすんなり入店、完食できたので、ストレスほぼなし!ごちそうさまでした。ありがとう。

■店舗情報

店名:サムギョプサルと野菜 いふう 銀座マロニエゲート店
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 11F
TEL:03-3562-8671
営業時間:
11:00〜(L.O.15:00)
17:00〜(L.O.22:00)
定休日:不定休
席数:44席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】サムギョプサルと野菜 いふう 銀座マロニエゲート店

関連ランキング:韓国料理 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

-銀座
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.