東京駅・丸の内

【東京駅】あまおうのケーキ!その正体はドーム型した可愛い“ズコット”『果実園』

投稿日:

シーズン真っ只中!いちごをバンバン攻めていきたい今日この頃。今回も“いちごの王様”あまおうを使ったスイーツを求め、東京駅にやってきた。

新鮮で一番おいしい熟したフルーツを使用したスイーツを提供している『果実園 東京店』は東京駅内のキッチンストリートにある人気店。休日の日に行くといつもこんなに行列ができている!

駅内にあるということで店の外は行き交う人が多く、店内に入っても落ち着ける雰囲気というわけではないが、お客さんが各々食事を楽しんでいるので、外の忙しなさはあまり気にならない。

かなり年季が入ったメニューを拝見。パフェ、ケーキ、プリンなど種類は豊富。

フルーツてんこ盛りのパンケーキも充実のメニュー。

東京駅限定のクレープもある!これもフルーツの量がすごい!!

ちなみに軽食もあって、日替わりメニューもあるからランチも使えるし、甘いのが苦手な人でもOK!

この日のお目当はもちろん、“あまおう”のスイーツ!写真じゃ分からないけど、それぞれがビッグサイズ。

あまおうのズコット」(税別1,800円)を注文。“ズコット”って何?って思ったけど、イタリア・トスカーナ地方の都市フィレンツェでルネサンス期に誕生した丸いドーム型のケーキとのこと。だからこんな風に丸みを帯びているのか。これもかなりの大きさのケーキ。

ゴジラの背中みたいな表面のいちごがなんとも贅沢!

中にもびっしりいちごが詰まっていて、最上級のあまおうを惜しみなく使用した価格も納得のケーキ。

いちごの甘さとおいしさが半端なくて、生クリームがその甘さを邪魔せず引き立てるようにまた絶妙な甘さにしてあるのが素晴らしい。なんとも軽やかなお味。

ケーキなんていつも一瞬で平らげてしまうのに、今回はいちご一粒一粒じっくり味わって完食。

店頭には「あまおう×マンゴー」や「あまおう×キウイ」なども並んでいて、どれも食べたくなってしまう。季節のフルーツの一番おいしい瞬間をスイーツにして提供してくれるお店なので、毎月でも通いたい!

■店舗情報


店名:果実園 東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内
TEL:03-5220-4567
営業時間:7:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
席数:48席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://kajitsuen.jp/

-東京駅・丸の内

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.