東京駅・丸の内

【東京駅】見た目&味のバランスが良いインド風カレー『恋とスパイス』

投稿日:

ぼーっとしているといつの間にかそこにあったはずのお店がなくなっている。それくらい入れ替わりが激しいから、定期的にチェックしておきたい東京駅。今回訪れた『恋とスパイス 新宿中村屋』も2020年8月オープンと比較的新しいお店。それでもすでに1年半以上経ってしまっていることにちょっと驚いている。

グランスタにあるということで改札に入って探すも見つからず。実は改札外(地下北口改札)にあって、無駄に入場料を払うはめに…ただの凡ミス。外観はこの通りウッド調で温かみのある印象。

店内は打って変わって全体的にバーのような雰囲気。レンガが敷き詰められ、正面からも見える光沢のある赤レンガが特に印象的。

最初に入口のある券売機で食券を買うけど、多少時間をとっているお客さんが多く見られた。トッピングをどうするかとか、2人分をまとめて購入できないとか、そんな感じだったと思う。

お店に来る前からこれと決めていた「恋の海老ベジカリー(恋盛りトッピング)」(税込1,480円)。公式写真だともっとエビがぼこぼこ見えているんだけど、実際はこんな感じ。「恋のチキンカリー」と見た目はそんなに変わらないかな。

具材は、「パパド(豆粉せんべい)」「ほうれん草ソテー」「揚げたまご」「玉ねぎのフライドオニオン」「パクチー(入れないも可)」など。すくえばちゃんとプリプリのエビも出てくる。インド風のカレーということだけど、クセがなく日本人が食べやすいバランスの取れた味になっている。何よりも野菜がたくさん入っているでなかなかヘルシーだ。そして揚げ茄子がおいしい。2種類のスパイスオイルがついてくるので、味を変化させたい人はそれらを使うとよい。

気軽に美味しくいただける、そして何と言ってもビジュアルが可愛いので「恋する」の店名は本当にナイスだと思った。

■店舗情報

店名:恋とスパイス 新宿中村屋
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F
TEL:03-6206-3076
営業時間:
【月曜~土曜】11:00~22:00
【日曜・祝日]11:00~21:00

定休日:
席数:テーブル16席/カウンター3席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://www.nakamuraya.co.jp/location/restaurant/005.html

関連ランキング:カレーライス | 東京駅大手町駅二重橋前駅

-東京駅・丸の内
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.