東京駅・丸の内

【東京駅】グランスタ新店の東京駅土産(その3)『サブリナ Sabrina』

投稿日:

8月3日に東京駅の「グランスタ東京」がグランドオープンし、新しいお店がたくさん登場。ということで、改札内で購入できる、おすすめのお土産を3回にわけて紹介中。第3弾は、東京駅改札内の1階にある『薫るバター Sabrina』。
※グランスタ東京は、東京駅の地下1階〜1階の広範囲にわたり、また改札内、改札外と存在するため、事前に場所を調べておくことをお勧めします。

このお菓子は、同じく東京駅で連日行列ができる『オードリー』を手掛ける会社のブランド。お花をモチーフにした洋菓子という点が共通している。今のところ(2020年9月現在)、東京駅でしか手に入らないお菓子だ。

今回は1番安い5個入り(税込864円)を購入。確か6個入り以上は可愛い箱入りなので、プレゼントなどで送りたい場合はそちらがおすすめ。

「薫るバター」と謳っているだけあって、フランス産バターの中でもシャラント地方で作られ、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞を受賞したバターが使われているんだとか。食べてびっくり!口の中に優しい甘さと程よいコクが広がる上品な味。そしてとても滑らか。パイ生地のサクサク感も相まって、かなりおいしいお菓子だ。

実は意外と大きめのお花菓子。可愛くておいしいけど、食べる時にパイ生地やザラメがこぼれるところが唯一の欠点かな。それでも贈り物として最適なお土産には変わりない。

ということで、グランスタ東京の新規オープン店のおすすめお土産紹介は一旦終了。また気が向いたらやるので、よろしくお願いします!

■店舗情報

店名:サブリナ グランスタ東京店
住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅構内1階 改札内
TEL:03-6206-3215
営業時間:
8:00〜22:00 (月曜~土曜・祝日)
8:00〜21:00 (日曜・連休最終日の祝日)

-東京駅・丸の内
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.