東京駅・丸の内

【東京駅】贅沢ウニのオムライス!東京駅にすごいお店発見『うに屋のあまごころ』

投稿日:

ウニ好きさん必見!高級なイメージが強いウニをカジュアルに楽しめるお店が東京駅(改札外)にある。和洋折衷いろんなメニューがあるから、きっとお好みの料理を見つけられるはず!さっそくのぞいてみよう。

うに屋のあまごころ』は東京駅八重洲北口1F・キッチンストリートにあるお店。東京駅は広いし、レストランひとつをとってもいっぱいあるからちょっと迷ってしまって…ようやくたどり着くと、そこにはラーメン屋のように気軽に入れそうなお店が。

かつては『リッチョマニアキッチン』という店名で、洋風ウニ料理を提供していたという。今は洋風の中に和を取り入れた和洋折衷のメニューをたくさん取り入れ生まれ変わった模様。

“昼うに”と銘打ったランチメニューには、丼のほか、パスタやオムライスなど確かに幅広いメニューが用意されている。(写真以外にもメニューあり)

この日頼んだのは、前身のお店の時から絶大な人気を誇るという「想い出のうにオムライス」(税別1,380円)。なんだかメニュー名も哀愁漂う。

大量のウニソースがかかったオムライズがどーんと運ばれてくる。まさにウニソースの海だ!

このオムライスがすごいのは、「ウニご飯」「ウニ入り卵」「ウニトマトクリーム」の3層仕立てになっていること。ご飯までウニとは…なんと贅沢なことか!

ふわとろ卵にたっぷりのウニソースを絡めていただきます!卵は優しい味付けで、塩味のあるウニと合わせるとちょうどいい塩梅に。ウニの旨味と卵の食感、そしてトマトソースの酸味が見事に融合してとてもおいしい!見た目のインパクトはすごいけど、さらっと食べられる一品。

店内はそんなに広くはないけど、テーブル席やカウンター席があって、一人で来ても少し多めの人数で来ても大丈夫そう。隣の席との間隔もそれなりにあって、ストレスなく食事できる。

ランチメニューがおすすめだけど、夜に来ても気軽にお酒とウニの料理を楽しめそうで、仕事帰りに一杯とかよさそうだな。

東京駅内(改札外)にあるので、遠方から東京に来た人も是非注目してもらいたい!

■店舗情報

店名:うに屋のあまごころ 東京駅店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口1F キッチンストリート
TEL:03-6212-6224
営業時間:
11:00〜15:00(フードL.O.13:00 ドリンクL.O.14:30)
17:00〜23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日:不定休(東京駅 キッチンストリートの定休日に準ずる)
席数:32席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://uniya.info/

【食べログ】うに屋のあまごころ 東京駅店

関連ランキング:イタリアン | 東京駅大手町駅日本橋駅

-東京駅・丸の内
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.