吉祥寺・西荻窪

【西荻窪】美しい!白バラが咲くコヒーパフェ『びあん香』

更新日:

西荻窪に素敵なパフェを出すお店を発見したので行ってきました。西荻窪駅から徒歩1分くらい(近い!)のところにある『びあん香』は、30年以上も前から続く喫茶店。

近づくとすぐに目を引くこの特徴的な外観。植物の佇まいからも、このお店がこの地で長く続いていることが伺える。お店は半地下1階というまた絶妙な位置で、まるで絵本の世界に入り込んだかのような気分にさせてくれる。

残念ながら店内は撮影禁止ということで写真はないが、それはもう昭和の雰囲気を残したレトロ感。メニューもひとつしかないということで、別のお客さんの手元にわたり今回はなし。

この日のお目当は、「コーヒーのパフェ」(680円)。コーヒーゼリーと生クリームが入ったグラスの一番上に、バニラアイスの白バラがのった、なんとも芸術的なパフェ!

お店は一人で経営されているということで、他にお客さんが多くいると時間がかかりそうだけど、この日は自分が一番だったのでそれほど待たずにパフェが到着。

細身のグラスに入ったパフェで、最近大きめのパフェばかり見ていた自分にとっては少し小さく感じたけど、それがまた繊細で可愛らしく感じる。フット部分が赤いこのグラスがこのパフェの優雅さを演出していてさらに素敵!

もちろん味もおいしかったです。コヒーゼリーとバニラアイスの相性は鉄板!何気に嬉しかったのは、一緒に頼んだコーヒーのカップが大好きお馬さんだったことでした(笑)

この白バラがのったケーキも人気のようで、次はそれを頼もうかな。(軽食もありますよ!)

■店舗情報

店名:びあん香
住所:東京都杉並区西荻北2-3-1
TEL:03-3394-4584
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休
席数:?
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】びあん香

-吉祥寺・西荻窪
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.