六本木・乃木坂

【六本木】色とりどりのスリランカカレーは全部混ぜが旨い!でも結構辛い『ポンガラカレー』

更新日:

六本木といっても、ヒルズやミッドタウンのようなキラキラしたところもあれば、ドンキがあるほうにはエスニックなお店が連なり、ちょっとディープなところもある。今回はそのどっちでもなく、オフォスビルが多い六本木一丁目のお店に行ってみた。

ちょっと珍しいスリランカカレーがいただけるというお店に向かってみると、そこは「アークヒルズ」というオフォスビル。3Fはレストランフロアになっていて、その一番奥にあるのが今回お目当の『ポンガラカレー』。

まずお店の前で食券を購入。

カウンターに座ると、目の前にメニューがある。食券買ってからじゃどうしようもないな(笑)一応、食べるメニュー決めてから来たからよかったけど、できれば食券買う前に見たかった!

見た目もいいし、お店のおすすめメニューということで、「ポンガラプレート」(1,280円)を注文。おすすめのカレー5種とスパイシーな副菜3種のメニュー。ライスは“バスマティライス”というインド・パキスタンで生産される細長い特徴的なお米。(日本米に変更可)

店員さんがそれぞれカレーの説明をしてくれるけどあまり頭に入らず、とりあえず辛いのはどれかと聞いてみる。一番辛いのは独特の酸味もある一番左のスープカレーだという。そんなところで、いざ実食!

旨味があっておいしい…!でも思った以上に辛い。スープカレーは説明のとおり辛かったけど、その隣のあまり辛くなさそうな黄色のカレーも結構辛い。説明では中辛だと言っていたけど、辛いのが苦手な私にとってはもはや中辛ではない。

お店によると、最初はそれぞれのカレーと副菜の味を個別に食べ、一通り食べ終わったら、残りをライスと全部混ぜるというのがおすすめの食べ方。ちなみに一番辛そうなこの赤いカレーは全然辛くなかったなぁ。

そして、この副菜の枝豆がまた辛かった!食べ進めると口の中がずっと辛いので、食べきるのに本当に時間がかかった。しかも水3杯も飲んでしまった(笑)

最後は言われたとおり、全部を混ぜてみる。色もきれいだし、実際食べてもすごくおいしかった!(でも結局、少し残すことに…)

本当にカレーはおいしくて、いつもと違うカレーを味わうことができてよかったけど、やっぱり思った以上に辛くてちょっと苦戦…。辛いのがあまり得意でない方はお気をつけください!

■店舗情報

店名:ポンガラカレー 赤坂アークヒルズ店
住所:東京都港区 赤坂 1-12-32 アーク森ビル3F
TEL:03-5797-7669
営業時間:
【月曜〜金曜】
11:00〜23:00
【土曜・日曜・祝日】
11:00〜22:00
定休日:無休
席数:28席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.pongalacurry.com/

【食べログ】ポンガラカレー 赤坂アークヒルズ店

-六本木・乃木坂
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.