六本木・麻布・乃木坂

【麻布十番】肉も野菜もたっぷりのスープカレー『ケナシバ』

投稿日:

麻布十番駅から徒歩1、2分くらいの『スープカレーKENASHIBA (ケナシバ)』。以前テレビでちらっと映った時に見てとても気になっていたお店。六本木駅からだとちょっとかかるけど、じゅうぶん歩いて行ける距離(15分くらいかな?)。テイクアウト以外、夜はやっていないみたいなので、本当にランチだけという感じ。

行列ができる感じではないので、すぐに入店できた。席数は多くないけど、店内はオシャレでゆったりした雰囲気。

スープカレーの店で、とにかくたくさんの野菜が食べられることが売りらしい。それはメニューを見てもわかる。さらに、肉もしっかり摂れるのがこのお店の特徴だと思う。だいたい野菜か肉か、どちらかに寄ってしまうので、これはなかなかの強みではないだろうか。そして、辛さとご飯の量も選べるのが嬉しい。

最近がっつり肉を食べていなかったので、「20種類野菜のスープカレーと日替りお肉セット」(税込1,500円)を注文。この日のお肉はラムのもも肉。彩よく見た目も華やか。

20種類も野菜入ってるの?って見えるけど、食べ進めるとスープの底からいろいろ出てきたので、本当にそれくらい入っているんだと思う。そして肉が結構分厚い!これは食べ応えがある。スープは少し薬膳のような味がしたけど、まぶしてある香草か何かなのか、ラム肉の独特の味からくるのか…ちょっと不明だったけど、おいしかった。今回は肉入りのスープカレーだったけど、肉が入っていない「20種類のスープカレー」は1,000円で食べられるというから、とてもお得なのでは?

ご飯の量は「中」にしたけど、少なめに感じたかも。そう感じてしまうくらい、スープカレーの量が多かっただけかもしれない。個人的にかなり気に入ったけど、食べログの評価が思ったほどでもなくて。もう少し高評価でもいいと思うんだけどなぁ。

■店舗情報

店名:スープカレーKENASHIBA (ケナシバ)
住所:東京都港区麻布十番1-3-5 クレイン麻布 1F
TEL:090-9755-2628
営業時間:11:30〜15:00
※【月・火・水・木・金】17:00〜22:00はテイクアウト&UberEats限定
定休日:
席数:21席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://kenashiba.favy.jp/

【食べログ】スープカレーKENASHIBA

-六本木・麻布・乃木坂
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.