日本橋・人形町

【日本橋】シートを外すと大変身するパンケーキ『イシヤ』

投稿日:

もう1ヶ月くらい前になってしまったけど、ずっと行きたかった『イシヤ日本橋』に行くことができた。「白い恋人」でお馴染みのイシヤが手がけるカフェ。このお店のオープン日は2019年9月27日。当時は混んでそうだから、落ち着いてから行こうと思って来たところ、今も人気のようでオープン前から行列が…。人気店は最近ずっとこんな感じ。

オープン前から並んだので、すぐに席に着くことはできた。外からは広そうに見えたけど、入ったらそうでもなかった?見事に女性ばかり。

パフェの種類が多くて、華やかで高級感があるタイプ。白い恋人のソフトクリームはお手頃価格でこちらも食べてみたい。

オープン当時は日本酒を使ったパフェが話題になっていて、行った時にはそれを食べようと決めていたけど、実際にこのお店で名物になっているのはそれではなかった。

ほとんどのお客さんが頼んでいたのは、こちらの「ストロベリー パンケーキ」。(税込1,400円→1,500円になった?)インスタなどでこの写真を見ていた時は、小さめのケーキだと思っていた私。しかし、パンケーキなのでそれなりに幅のあるパンケーキ。

驚きなのが、シートを外すと(店員さんがやってくれます)こんな姿になる!

もうアート作品と言うしかない。もう一度言うけど、これはパンケーキ。

このパンケーキが凄いのは、見た目に負けず劣らず、とてもおいしいこと!生地はきめ細かでフワフワ。かなり重いパンケーキだろうと覚悟していたのに、ペロリと平らげてしまうほど軽やかだった!

そして、全く期待していなかったイチゴがちゃんと入っていた!(イチゴのソースだけだと思っていた)こう見ると、イチゴのショートケーキに見えなくもない。

コーヒーには「サク ラング・ド・シャ」が1枚ついてくる!
そして、パンケーキは本当においしかった。

■店舗情報

店名:イシヤ 日本橋
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1
日本橋室町三井タワーCOREDO 室町テラス 1F
TEL:03-6265-1143
営業時間:11:00~23:00
(L.O.22:00、パンケーキL.O.15:30 ※なくなり次第終了)
定休日:コレド室町テラスに準ずる
席数:48席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.ishiya.co.jp/ginza/

【食べログ】イシヤ 日本橋

-日本橋・人形町
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.