日本橋・人形町

【日本橋】ガラスの白鳥が素敵!老舗デパートの可憐なスイーツ「カフェ ウィーン」

投稿日:

日本橋の三越2Fにある「カフェ ウィーン」は、ウィーンのコーヒーメニューやオーストリア料理を楽しめる上品なお店。普段はあまり行かない老舗デパートのレストラン(カフェ)に、素敵なスイーツを目指して行ってきた!

アンティーク調の家具や装飾品で飾られた店内は格式高い雰囲気。そしてとっても広くて、満席でも落ち着きがある。もっとテーブルを並べられそうなスペースがあるけど、あえてそうしてないのでしょう。お客さんは見事に上の人が多い。若い人はほとんどいなかった!

フードメニューは結構しっかりしている印象。スイーツ以外にも食べたかったけど、軽食っぽいものがなかったので迷う。

フードメニューとは違って、カフェメニューはかなり充実。このページ以外にもたくさん!

どうしても頼みたかったのは「フィルシメルバ」(単品972円、セット1,620円)。以前雑誌で見つけて、この白鳥のグラスに入ったスイーツが実に優雅で一度食べてみたかった。

プリンが入っていると勘違いしていたけど、中身はアイスがメイン。中央に桃のコンポート?かな。あとはたっぷりの生クリーム。なかなかの食べ応え。横になっているだけで、縦のグラスに入っていればパフェになるんだな、これ。

この日は朝から何も食べていなかったので、しょっぱいものも食べたくて。しかし、さっきふれたように軽く食べられるものがなかったので、「生ハムのサラダ」(単品1,080円)を注文。サラダだけで1,000円超えちゃうのは予算外だけど、まぁ土地柄仕方がない。なかなかのボリューム、でも普通のサラダ。

パフェ、クレープ、ケーキと他にも気になるスイーツメニューがたくさんあったので、また機会があれば行きたい!

■店舗情報

店名:カフェ ウィーン 三越日本橋店
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館 2F
営業時間:10:00〜19:30
定休日:不定休(三越に準ずる)
席数:76席

【食べログ】カフェ ウィーン 三越日本橋店

-日本橋・人形町

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.