その他

【人形町】ブルーがきれい!空に羽ばたきそうなミントパフェ『喫茶 とりの巣』

投稿日:

今回はいつもあまり行かない…というかほとんど行ったことのない人形町へ。日本橋に隣接していて、東京駅からも歩ける距離だったことを初めて知る。有楽町〜日比谷方面で映画を観る合間に訪れてみる。ここからだと歩いても30分以上かかった。

そのカフェ『喫茶 とりの巣』は人形町駅から徒歩4分、堀留児童公園横の小さいビルの2Fにある。お店の中は淡いブルーで統一されていてとても爽やか。ウッド調のテーブルが店内に暖かみとかわいらしさをプラス。とても居心地がいい感じ。しかし、土曜のお昼過ぎだというのに、客は私のみ…何でだ?

こちらのカフェはフードはトースト中心のメニュー。真ん中の「巣ごもりトースト」(税抜600円)や、グラスに入ったスイーツが気になる。

しかし、この日のお目当ては「幸せのミントパフェ」(税抜700円)。これからの季節にぴったりな爽やかなパフェ。このお店では特に人気のスイーツだ。

店内にフォトスポットがあって、こんなフォトジェニックな写真を撮ることもできる。本当に今にでも飛んでいきそう!

小さめなチョコミントのアイス3つ、ミント生クリームにチョコクリームをかけて。底には青いミントゼリーとナタデココが敷き詰められている。ナタデココがおいしかった。

実はミントはあまり得意ではないけど、そんな私でも最後まで食べられるパフェでした。プラス100円でミントリキュールかチョコリキュールを追加できるそうなので、好きな方はそちらを。

ただこのパフェ、中に入っているフルーツ(桃?&巨峰)が凍っていたことと、表面に刺さっているポッキーやオレオがパフェとあまり調和していなかったことなどがあって、味をみるとそれほど完成度の高いパフェには思えず。見た目やお店の雰囲気がとってもいいだけになおさら残念…!でもそれはミントパフェだけの話で、他のメニューはおいしいと思うので、パフェも味など改善してもらえると嬉しい!

■店舗情報

店名:喫茶 とりの巣
住所:東京都中央区堀留1-1-13 藤田ビル2F
TEL:03-6231-0103
営業時間:
【月曜〜金曜】
10:00〜21:00(L.O.20:30)
【土曜・祝日】
10:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:日曜
席数:20席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】→喫茶 とりの巣

-その他
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.