池袋

【池袋】しっかり焼かれた卵がふっくらチキンライスを包み込むオムライス!「キッチン チェック」

投稿日:

池袋駅西口方面に、とても有名な老舗洋食店『キッチン チェック』がある。定番の中の定番洋食メニューがたくさんあって、そのなかでも「オムライス」はとても人気のよう。それを目指して行ってみた!

西口から5分くらい歩いて到着。看板が目立っていて見つけやすい。私が好きなレトロ感ある洋食屋のようだ。

中もやはり昭和感漂う雰囲気。隣はパチンコ屋のようで、同じビル内ということもありすごく近い。こんなところも昭和っぽい!

席はカウンターのみ。この日は15時過ぎだったので全然混んでいなかったけど、満席になると結構ぎゅうぎゅうになりそう。でもそれがまたいいんだよね、きっと。

メニューは少なすぎず多すぎず、メニュー表1枚で分かるのがありがたい。お店の前にあるレプリカサンプルがまたおいしそうだった。

肉系の料理もすごくおいしそうだったけど、初志貫徹で「オムライス」(900円)を注文。タイムサービスか何かなのか、この時は800円だった。ラッキー!

しっかり火の通った卵でチキンライスが包み込まれている。何というか…中のチキンライスは、真心がたっぷり入ったかのようにふわっとしていて、食べると温かい気持ちになる。とろとろ卵のオムライスもいいけど、こうやってしっかり焼いた卵に、きちんとライスが収まっているオムライスの良さが前面に出ている感じ。

このお店はポテトサラダもおいしいようで、他にいたお客さんも絶賛。いい洋食屋さんのポテトサラダは決まっておいしい。
あと洋食屋なのに味噌汁が付いていて、これも老舗洋食屋にはよくあること(笑)なんか嬉しい。

定休日や店の休憩時間もなさそうで店員さんずっと働きっぱなしなのかな?っとちょっと心配にもなったりするけど、夜は23時30分まで遅くまで営業してくれるのは嬉しいですね。

■店舗情報

店名:キッチン チェック
住所:東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 1F
TEL:03-3985-1926
営業時間: 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休(年末年始、臨時休業のぞく)
席数:18席(カウンターのみ)
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】キッチン チェック

-池袋
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.