池袋

【池袋】缶は買えず…ケーキ型が激かわサブレ『サブレミシェル』

投稿日:

2021年3月12日、西武池袋本店に都内1号店がオープンした『サブレミシェル』。オープン前のメディア露出でケーキサブレ缶が超かわいい!と話題になって、すぐさまほしくなってしまった私。

しかし、これは結果的に失敗。オープン直後ということもあって、とんでもない行列!みんなお目当ての「ケーキサブレ缶」はオープン後、5〜10分後に売り切れ!こんな情報をTwitterから見ていたので、当日オープン1時間くらい前に行ったのに、すでに30人くらい並んでいる…。それでもそのくらいの数はあるだろうと思っていたら、甘かった。開店後、やはり10分くらいでサブレ缶は売り切れてしまった。そもそも入荷数がめちゃくちゃ少ないみたいだ。私を含め、早く並んでいた客は本当にがっかり。

仕方がないので、ケーキサブレのバラ売りを購入。4個入りと花のサブレがセットになっているものを購入。包装からすでにかわいい。

せっかくなので、それぞれをバラしてサブレ缶のようにホールケーキを再現。缶は買えなかったけどそれっぽくはなった。サブレをホワイトチョコでコーティングしているので結構甘く感じるけど、酸味が強いドライストロベリーがそれを調和してくれる。食べやすいけど、指に触れる部分のチョコが溶けやすいのが欠点か。

こちらは「フルール サンドサブレ」。4種類(苺、アップル、ブルーベリー、キウイ)あるそうで、これは苺とアップルの2種類。キウイ食べたかったな。

これはおまけでもらったサブレ。こういう動物や野菜、各国の名所などいろんな物をテーマにしたサブレが用意されているので、じっくり選んでみるのも楽しいと思う。でもやっぱりケーキサブレ缶なんだよね。落ち着いた頃に確実にゲットしたい!

■店舗情報

店名:サブレミシェル 西武池袋本店
住所:東京都港区麻布十番1-3-5 クレイン麻布 1F
TEL:03-3981-0111
営業時間:西武池袋本店に準ずる
定休日:西武池袋本店に準ずる

【食べログ】サブレミシェル 西武池袋本店

-池袋

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.