新宿・代々木

【南新宿】思わず見惚れる美しいりんごバーガー『ICON』

投稿日:

小田急線南新宿駅からすぐ近くにあるハンバーガー店『ICON』(JRだと代々木駅から徒歩5分くらい、新宿駅からだと10分ぐらい)。人気店なので開店前から行列ができているかと思いきや、この日は土曜でも5分前到着で数名程度だった。

店内が思っていたより狭くて、グッズでとにかく賑やかな雰囲気。そして、5〜6人だけでも満席になってしまう感じ?ラーメン店のように回転もそれほどよくないので、開店後まもなく列が長くできてしまう模様。

お店の味を知るにはオーソドックスなメニューを頼むのがベターだが、今回は違う。

このお店の名物といえば、写真で一目瞭然のマカロニ&チーズのなだれ「マッカンバーガー」(税別1,650円)。とにかくビジュアルのインパクトがすごい。

そしてもう一つの名物が、私が今回注文した「りんごバーガー」(税別1,800円)。こちらも「マッカンバーガー」とは違った意味で目を引くビジュアル。なんといってもこの美しいりんごの並び。りんごをこんなに薄く切ったことがなければ、切ろうと思ったこともない。そしてそれがハンバーガーに入っているなんて想像もできなかった。作った人、すごい!

気になるお味は、今までにない、ちょっと驚きの体験。コンポートだからりんごがとても甘くスイート、対照的に肉がステーキっぽくてかなりハード。この両極端な組み合わせがマッチして、ハンバーガー通には受けるんだろうな。私は初心者なので、ちょっと戸惑った。しかし、食べてからしばらく経ってもずっと印象に残り続ける。それだけインパクトのある一品だった。

クリームソーダも頼みたかったけど、予算とお腹の具合から今回はパス。それでもジュースの種類が多くてきれいなブルーのジュースを頼むことができた。

ハンバーガーにセットでついてきたスープには、食べ応えのある肉がゴロゴロたくさん。セットのスープっておまけ程度で軽いイメージがあるけど、これはガッツリ系の重めですごかった。

店内のグッズってコレクションかと思いきや、ちゃんとした売り物もあった。しかもよく見ると、お店のメニューのグッズだったり…。店主のハンバーガー愛を感じるばかり。

■店舗情報

店名:ICON
住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB棟101
TEL:03-6385-2587
営業時間:
【水曜〜金曜】
11:30〜15:30(LO15:00)※予約不可
18:30〜21:00(LO20:30)※予約のみ。予約受付は前日16時〆切
【土曜・日曜・祝日】 
11:30〜15:30(LO15:00)※予約不可
定休日:月曜・火曜(祝日の場合はランチ営業、翌日が休み)
席数:11席(4名テーブル1席、カウンター7席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://burger.tokyo/

【食べログ】ICON

-新宿・代々木
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.