新宿

【新宿】こだわりの素材をイン!旨味凝縮のハンバーガー【THE SMILE】

更新日:

考えるの面倒な時は駅ナカで!

とある休日。朝から無性に美味しいハンバーガーが食べたくて、その日用事のあった新宿でお店を探すことに。

むやみに歩き回るのも嫌なので、都合のいい場所に見つけたのが、新宿駅徒歩0分!駅直結ルミネエスト7Fにある『THE SMILE』。

ここでは、アメリカ西海岸本場の雰囲気とハンバーガーを楽しむことができる。

ハンバーガーの他にサンドウィッチやスイーツなどのメニューが豊富!

現地っぽいメニューが駅ナカということを忘れさせる

ハンバーガー以外のメニューがこんなに沢山!こう見ると本当にアメリカっぽい。新宿ど真ん中なんだけどね(笑)

写真はないけど、ドリンクメニューも用意されている。夜に来ても楽しめそう。

チーズの誘惑に負けた瞬間

こんなにいろんなメニューが用意されているけど、この日のお目当はハンバーガーだったので、こちらのメニューから考える。

チーズとアボカドが大好きなので、両方インのハンバーガーを頼みたい。しかし、そこは予算上我慢…。シンプルにチーズバーガーを注文することに。

こちらがチーズバーガー。見るだけで香ばしさが伝わってくるこのバンズの焼き色。特製の天然酵母のパンを使用している。

トマト、レタス、オニオン(みじん切り)、レリッシュ、ケチャップ、マスタードは全てのハンバーガーで共通して入っているとのこと。

横のフレンチフライも全てについてくる。これがまた美味しくて、マッ○みたいに冷めてもしなったりしない。最後まで美味しく食べられる!

チーズがトロトロすぎて、写真を撮っているとバンズが滑って落ちてきた!もう一度乗せ直すと、チーズが少し汚い写りに…(^_^;)

ゴマか?チーズか?フライか?とにかくいい匂いで幸せ。

食べるときはこのように紙で包んでがぶっといく。見た目のボリュームはすごいけど、バンズが柔らかいのでペロリといけてしまう。

パテと濃厚なチーズが絡み合って旨味が倍増!そこにさっぱりしたフレッシュ野菜が味を調和させてまた美味い!素材ひとつひとつから、愛情とこだわりが感じられる。

スイーツも充実

休日のお昼時ということもあり、店内は満席。私は運良く並ばずに入店できたけど、その後は少しウエイティングができていたみたい。

アメリカのティーンの部屋をイメージした店内は、ポップでライトな空間。なのでちょっと若者向けという感じ。

実際、隣に座っていた女子高生が大声で喋っていたり。(学生なのにマッ○とかじゃなくこんなお店でハンバーガー食べるのね…)

ハンバーガーでお腹いっぱいになってしまうので、次はスイーツ目当てで来ようかな♪

■店舗情報

店名:THE SMILE ルミネエスト新宿店 (ザ スマイル)
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
TEL:03-3353-5071
営業時間:
【月曜〜金曜】
11:00〜23:00(L.O.22:00)
【土曜・日曜・祝日】
11:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日:不定休(ルミネエストに準ずる)
席数:54席

-新宿
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.