新宿・代々木

【新宿】本場の雰囲気でお腹いっぱいの中華料理を【老辺餃子舘 新宿別館】

更新日:

駅目の前に本格中華のお店

新宿ミライナタワー改札・甲州街道改札(旧新宿新南口)から徒歩3分と好アクセスに位置する『老辺餃子舘 新宿別館』。エレベーターでビルの4Fに上がると、本場中国の雰囲気の扉が出迎えてくれる。

このお店の名物は、手作りの皮と秘伝の餡で作る蒸し餃子。12種類の味が用意され、価格も390円とリーズナブルなため、是非とも食べ比べをお勧めしたい人気メニュー。

土日のメニューをチェック!

今回は、土曜日のランチタイムにお邪魔しました。ランチメニューは、劉備セット(990円)、項羽セット(1,090円)、劉備赤セット(1,290円)が用意されている。

この日は、メイン料理に酢豚を選び、項羽セットを注文。おひつ入りご飯・スープ・お新香・蒸し餃子1セイロ(2ヶ)・杏仁豆腐が付いてくるので、かなりお得なセット。

メイン料理の酢豚は、お皿からはみ出んばかりのボリューム。

野菜の鮮やかな色味と、こってりとした黒酢のタレが食欲をそそる。

中華をがっつり食べたい!という人には、ぴったりな一皿。

こちらは、お店名物の蒸し餃子。もちもちの皮の中には牛肉が詰まっていて、口に入れると旨味が凝縮した肉汁が口いっぱいに広がる。

見た目は小ぶりだけど、それ以上に美味しさのインパクトが大きな蒸し餃子。

最後はデザートの杏仁豆腐。鮮やかな赤色をしたクコの実とグリーンの葉が目を引く。細やかな所作が料理への愛情と客への気配りを感じさせせる。

滑らかな舌触りで、味はあっさりとしている。こってりとした中華料理の後にもってこいのデザート!

本場にいるかのような店内

国の工芸品やインテリアで飾られた異国情緒たっぷりの店内は、まるで本国に来たかのような気分に。

席数は96席とかなり広めで、禁煙席と喫煙席がしっかり分かれているので、双方にとって嬉しい環境。また、20名を収納できる個室も完備しているので、夜は宴会にも利用できる。

時間帯を選ばず、友達、家族、仕事仲間とどんなシュチュエーションにも美味しい料理とできる中華料理店。

是非訪れてみてください。

■店舗情報

店名:老辺餃子舘 新宿別館 (ロウベンギョウザカン)
住所:東京都新宿区新宿4-1-9 PAXビル4F
TEL:050-5869-3822
営業時間:
【月曜〜金曜】
11:30~15:30(15:00L.O.)
17:00〜23:30(23:00L.O.)
【土曜・日曜・祝日】
11:30〜23:30(23:00L.O.)
定休日:無休

【食べログ】老辺餃子舘 新宿別館

-新宿・代々木
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.