表参道

【表参道】野菜をたくさん使用した心と体に優しいカレー【ハブモアカレー】

更新日:

青山の体に優しいカレー屋さん

表参道駅から数分、青山通り沿いの交差点近くにある『ハブモアカレー』は、季節の野菜や珍しい外国の野菜を使用した体に優しいカレー屋さん。

カレーは日替わりのため、何回でも訪れるたくなりますね。目印はこの鮮やかなオレンジの看板。

階段を降りて地下に着くと、なんともレトロな雰囲気の扉が出迎えてくれる。

ランチメニューは一種類のみ!

このお店なんと、珍しくメニューはカレープレート(¥1,280)のみ!

この日は、「ルッコラとチキンキーマカレー」と「島にんじんのダル」が定番で、さらに上の5種から2種を選ぶ。

どれも美味しそうで悩んでしまう。でも大丈夫!そんな人のために全種盛りが用意されているという。(もちろん追加料金かかります)

相当悩んんだ末、「黒長ラディッシュとひよこ豆の東南アジア風スパイス炒め」と「赤丸まぶと卵のマスタードディライト」を選んだ。

そして、運ばれてきたプレートがこちら。彩りがよく、野菜がたくさん入っているので見るからに体に良さそう!

「ルッコラとチキンキーマカレー」

ルッコラの独特な香りと味。癖になる風味とキーマカレーは好相性(メニューより)

とてもマイルドな味をした定番のカレー!

「島にんじんのダル」

沖縄原産でフルーツのような甘さを持つ島にんじん、ごぼう、ルートパセリ、しいたけを加えたダル(レンズ豆のカレー)。(メニューより)

こちらは甘みの強いカレー!

「黒長ラディッシュとひよこ豆の東南アジア風スパイス炒め」

煮込みが美味しいヨーロッパ産の大根、黒長ラディッシュとひよこ豆を東南アジア風のスパイス炒めに。(メニューより)

この中では一番スパイスが効いていて辛味が強いカレー。

「赤丸まぶと卵のマスタードディライト」

火入れが素晴らしく美味しい滋賀産の伝統野菜、赤丸かぶと綺麗な緑色で冬が旬の国産中国野菜ターサイの花芽とタマゴをマスタード風味のスパイス炒めに。(メニューより)

かなりあっさりした味のカレー。

店主おすすめの食べ方をご紹介!

そして、一品ずつ味わった後、全部をご飯に混ぜ合わせるのがお店のおすすめの食べ方だそうで、早速やってみた。

全ての味が合体し、喧嘩することなく調和され、とても美味しかった。

漬物の赤みがまた食欲をそそる。

いろんなものを融合させた居心地の良い店内

飾りとか置物とか、何かに統一されている訳ではなく、いろんなものが混在しているんですが、なぜか店内はすごく落ち着いた雰囲気でゆったりできる空間になっている。まるで、さっき混ぜ合わせたカレーみたいに。

都会の真ん中の隠れ家のようなカレー屋さん。表参道でカレーが食べたい時、野菜を撮りたい時、喧騒を離れてくつろぎたい時に訪れて見てください。

■店舗情報

店名:ハブモアカレー
住所:東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山 B1F
TEL:03-3407-7001
営業時間:
11:30~20:30(20:00L.O.)
定休日:木曜

-表参道
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.