表参道

【表参道】この少量ビーフンにタイキック【ティーヌン 青山店】

更新日:

表参道のタイ料理店

表参道でよく行くタイ料理店『ティーヌン 青山店』。交差点近く、青山通り沿いの薬局隣の赤い店構えとタイキックが目印。

木目調に囲まれた階段を降りて行く。

民宿の台所みたいな空間

このお店が好きなのは、いつ行っても活気ある雰囲気と、どこか民宿の食堂のような親しみのある空間がとても居心地がいいから。

ランチはプチビュッフェ付き

ここのランチの特徴はプチビュッフェが付いていること!カウンターに4種類くらいの料理とライスが用意されている。(ルイボスティーは飲み放題)

今日はこちらの2品を選択。

かぼちゃと鶏肉のカレー的なもの。コクがあって美味しいけど、なかなかの臭みがある。私ちょっと苦手。

こちらは野菜炒め的なもの。カレーとは対照的にさっぱりしたお味。

ランチメニューはこちら。(※価格にバラつき、平日と休日で違うので注意!)

【ランチメニュー】

B.「ガパオ」鶏挽き肉バジル炒めのせごはん

L.【限定10食】 豚すね肉のとろとろ煮込みのせごはん「カオ・カー・ムー」

C.タイのチキンライス「カオ・マン・ガイ」

D.タイの焼きビーフン「パッタイ」

M.日替わりタイ一皿飯

E.トムヤムヌードル チャーシューのせ「クィッティオ・トムヤム」

F.トムヤムクンヌードル 海老のせ「クィッティアオ・トムヤムクン」

G.タイしょうゆヌードル「クィッティオ・ナーム」

I.チャーンノーイ・ヌードル「クィッティアオ・チャーン・ノーイ」

A.タイスキ春雨湯麺「スキ・ナーム」

美味しいのに少量…

いつもはG.「タイしょうゆヌードル」を注文するけど、今日はD.タイの焼きビーフン「パッタイ」を注文。

運ばれてきた料理…「少なっ!!」

メインメニューがこんなに少ないなんて冗談でしょ?いつも頼む「しょうゆヌードル」は普通に量があるのに…

いくら少食の私でもこれでは足りない。すぐにビュッフェカウンターに行ってライスを追加する。

気を取り直してビーフンをいただく。

味は…甘みと旨みが麺に絡んですごく美味しい!濃いめの味だからシャキシャキのもやしがまたいいアクセントに。

少なくて怒りを感じていたけど、すぐに忘れる。ビュッフェのおかげでなんとかお腹いっぱいに。

帰って食べログの写真など見たけど、やはり私のビーフンの量は極端に少ない…

好きなお店だったのに評価ガタ落ち。残念だなぁ。

■店舗情報

店名:ティーヌン 青山店
住所:東京都港区南青山5-1-25 北村ビルB1F
TEL:03-5766-5811
営業時間:
【月曜〜金曜】
ランチ:11:00〜15:00
ディナー:15:00〜23:00(L.O.22:00)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ:11:00〜16:00
ディナー:16:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
席数:54席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.tinun.jp

【食べログ】ティーヌン 青山店

-表参道

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.