銀座・有楽町

【銀座】ダービー前は人気の寿司ランチで【まる伊 銀座総本店】

更新日:

いつも行列のお寿司屋さん

松屋銀座の裏の通り、ウインズ銀座の近くにある『まる伊 銀座総本店』で寿司ランチをしてきた!いつも人が並ぶ人気店なので、お店はすぐわかる。

昨日はすべての競馬ファン、競馬関係者にとって一番注目の日、そう日本ダービー!私が競馬を始めた頃、「競馬ファンはみんなこの日のために一生懸命働いているのだ」と教えられ、その時は大げさな表現に思えたけど、今となっては全くその通りと実感している。

だからこんな大事な日には、美味しいものを食べないとね!

お店の回転は早いみたいなので、それほど待たずに1階のカウンター席に通される。

店内、意外と狭いと思ったけど、それは1階部分のこと。2階席は結構広々としているみたい。

こちらがお昼のおしながき。お寿司だけじゃなく、海鮮丼も用意されている。

【昼のおしながき】

・元祖づけあなちらし 1,500円(1.5人前1,800円)

・特選にぎり 1,800円

・にぎり 1,000円(1.5人前1,300円)

・厳選にぎり 3,200円

・づけちらし 1,500円(1.5人前1,800円)

・穴子ちらし 1,500円(1.5人前1,800円)

・づけとろろちらし 1,650円(1.5人前1,950円)

・海鮮ちらし 1,200円

・特選ちらし 1,800円

目移りしてしまうけど、「にぎり」(1,000円)を注文。にぎり7貫にお椀付き。

私はこれでお腹いっぱいになるんだけど、普通の人はちょっと物足りないかも。他の人は、1.5人前か「づけちらし」を頼んでいる人が多かったかな。

素材全てに旨味を感じる

素材それぞれにしっかり旨味を感じ、とても美味しい。シャリもふっくら甘みがあってネタとの相性抜群!寿司なのであっとゆう間になくなった。

カウンターにはネタや野菜が並んでいて、味だけじゃなく目でも楽しめる。

職人さんとも距離もすごく近いので、気さくにおしゃべりも楽しめるらしい。

この後にすぐ近くのウインズ銀座に行き、ダービー馬券を買う。結果外したけど、今年もドラマあるレースで感動した!

 

■店舗情報

店名:銀座寿司処 まる伊 銀座総本店
住所:東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル1F
TEL:03-3564-8601
営業時間:
【月曜〜金曜】
ランチ:11:30〜14:30
ディナー:17:00〜22:00(ドリンクL.O.22:30)
【土曜・日曜】
ランチ:11:30〜14:30
ディナー:15:00〜20:00(L.O.20:30)
定休日:祝日、年末年始
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://ginza-maruisushi.com/index.html

【食べログ】銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

-銀座・有楽町
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.