吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】ジャスバーでのランチはサイコロステーキで決まり!【ジョンヘンリーズ スタデイ】

更新日:

老舗店が多いこの通り

食べたいものが全然決まらなかったので、吉祥寺駅からロフトへ抜ける小道に向かう。

吉祥寺は新しいお店がひしめく一方で、この周辺は昔から長く続くいいお店が多い。歩いていれば何かしらに出会うだろうとウロついてみる。

メニューの看板が目に留まり、この日はそのお店『ジョンヘンリーズ スタデイ』に入ってみた。

狭い階段を上がると花柄の可愛い壁が見えてくる。今はもう全く見かけなくなったピンクの電話が昭和後期と平成初期の時代を思い出させる。

中に入ってびっくり。年季の入った椅子やテーブル、そして本棚などお店というよりどこかの家の書斎のよう。

ジャンルにとらわれないメニュー

メニューを拝見。ハンバーグ、ナポリタン、麻婆豆腐、生姜焼き…ジャンルに捉われない定番人気メニューがずらり。

16種類から選べるなんてすごく迷ってしまう。ドリンク、サラダ付きですべて1,000円!

肉にはやっぱり白米!

肉が食べたい気分だったので、「牛サイコロステーキ」を注文。五穀米だかなんだかも選べたけど、やっぱり白米!

ご飯大盛りは無料らしい。少食だからそれはいいや。

柔らかくジューシーな牛肉にタレが染み込んですごく美味しい!新玉ねぎだったか、甘みがあってこれもうまい。

ニンニクの芽もいい存在感でパンチを効かせている。

屋根裏部屋のような店内

窓際の上はこんな風に天窓になっていてかなり明るい。ここだけ見れば誰かの屋根裏部屋にでも来たような感じになる。

夜はジャズバーになるようで、また全然違った雰囲気になるんだろうな。吉祥寺にこんなお店があったなんて全然知らなかった。

すごく気に入ったけど、ひとつ残念だったのは、禁煙じゃないこと。知らず入って後ろの席の人がタバコ吸い始めた時はさすがにびっくりした。ランチの時間だけでも禁煙にしてほしいな。

 

■店舗情報

店名:ジョンヘンリーズ スタデイ (JOHN HENRY'S STUDY )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 山水ビル 3F
TEL:0422-21-3854
営業時間:
【日曜~木曜】
11:30~24:30
【金曜・土曜・祝前日]
11:30~25:30
定休日:無休
席数:30席
禁煙・喫煙:全面喫煙可

【食べログ】ジョンヘンリーズ スタデイ

-吉祥寺・西荻窪

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.