吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】梅雨に嬉しいヨーグルトのフルーツパフェ【ウッドベリーズ マルシェ】

更新日:

生フローズンヨーグルト専門店

梅雨真っ只中、台風の影響もあり、天気だけでなく気温の変化も激しい今日この頃。体調を崩しやすい季節でもあるから、なるべく食べるものにも気をつけたい。

こんな季節にぴったりなおすすめパフェをご紹介!吉祥寺にある『ウッドベリーズ』は、生フローズンヨーグルトを使用したパフェを提供している。

吉祥寺には2店舗あるけど、今回はヨドバシ近くの『ウッドベリーズ マルシェ』に行ってみた。

白を基調とした店内に、木のカウンターやテーブルが並び、開放感の中に温かみのある空間が広がる。

サイズも中身も選べるパフェが人気

カウンターで注文するスタイル。ワンカップのヨーグルトやフルーツサンドのランチメニューもあるけど、この日はパフェを注文。

嬉しいことに、サイズがS、M、Lの3種類から選ぶことができる。迷わずMサイズを選択。

迷ったのは、中に入るヨーグルトの味。左側の「生フローズンヨーグルト」の14種類から選ばなくてはいけない。店員さんにオススメを聞くと、定番の「ヨーグルト」か濃厚な「クリームチーズ」ということだったので、「ヨーグルト」を選択。

コーヒーとセットで。なんと、コーヒーは+200円。パフェに気を取られがちだけど、これも驚き。

産地直送の旬のフルーツを使用

フルーツは「ぶどう」「ゴールドキウイ」「タカミメロン」の3種類。フルーツは季節ごとに変わり、農家直送なのでとてもフレッシュ!

今はちょうどフルーツが一番美味しい時期に入っているので、フルーツパフェにはもってこいの季節。

そして、中のヨーグルトがめちゃくちゃ美味しい!自家発酵の手作りヨーグルトは「あ、なんか生きてる」って思えるくらい生命力を感じる。

フルーツ本来の甘みを邪魔しないので、勧められたプレーンの「ヨーグルト」を選んで正解!

食べると重くなりがちなパフェだけど、ヨーグルトなのであっさり食べられる。サイズも選べるし、ダイエットの人にも嬉しいヘルシーなパフェ。

また近いうちに訪れたい。

■店舗情報

店名:ウッドベリーズ マルシェ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル 1F
TEL:0422-27-1981
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
席数:16席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://www.woodberrys.co.jp/

【食べログ】ウッドベリーズ マルシェ

-吉祥寺・西荻窪
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.