吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】油そばじゃなくて、とんこつラーメン【ぶぶか】

更新日:

吉祥寺のラーメンといえば

ラーメンには全く執着がなく、むしろ少し苦手なので有名なお店を全然知らない。それでも吉祥寺の人気店といえば、『ぶぶか』がすぐに頭に浮かぶ。

ごく稀にある「ラーメン食べたい」瞬間を利用して、このお店に初めて入ってみた。

パルコ裏、行列をよく見かけるので、並ぶかな?と思っていたけど、平日の変な時間帯に行ったので、すんなり入ることができた。

ぶぶかはカップ麺になっているくらい「油そば」が有名。でも私が注文したのは…

「とんこつらーめん」にしちゃった…

普通の「とんこつらーめん」(640円)。

油そばがメニューにこんなにでかでか載っているのに何故注文しなかったのか…自分でも謎。

言い訳をするとしたら、この時はとんこつスープに浸かった麺をすごく欲していたということがある。だから、油そばには目がいかなかったというところか。

でも普通に美味しい。

次は絶対「油そば」

カウンターだけの狭い店内。それでもなんだか居心地がよかった。店員さんも気さくで優しくて、次は油そば食べに来ます!

■店舗情報

店名:ぶぶか 吉祥寺北口店
住所:東京都武蔵野市本町1-7-1 1F
TEL:0422-28-0015
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休
席数:12席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】ぶぶか 吉祥寺北口店

-吉祥寺・西荻窪
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.