吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】クマとカエルがお出迎え!長く愛される洋食屋さん『キッチン ククゥ』

投稿日:

吉祥寺でいつも列ができている『一圓』はとても有名だけど、その2階にある『キッチン ククゥ』も吉祥寺で長く愛される洋食屋さん。かわいいクマの看板がお出迎え。

店内はカウンターのみの小さめスペース。カエルの小物や絵本がたくさん飾ってあってびっくり!結構ごちゃごちゃしている。

手前のはコーワのカエルではないか?そして左奥にある赤い目のカエルは、お店の電話が鳴ると目が点滅する!これにもびっくり!!

ランチのメニューは4種類でとてもシンプル。「オムライスランチ」と「シチューランチ」が人気なのかな。

オムライスランチ」(1,200円)を注文。スープにサラダ付き。

野菜、具材がゴロゴロ。ソースはデミグラスだけど、サラッとしていてとても食べやすい。この時は気づかなかったけど、ライスはケチャップライスらしい。ソース、具、卵と全体的に優しいお味。

そしてデザート付き(+200円)にしていたので、プリンが出てくる。プリンといってもご覧のとおりカエルの最中がのっている!カエルかネコか選べて迷ったけど、カエルの卵(バジルシード)が入っているので、カエルにしてよかった。(ネコの場合はバジルシードがムギ?になるときがあるとのこと)

最中の下にはバニラアイス。最中、アイス、プリン、バジルシードとなかなか贅沢なデザート。小さめサイズなのでペロッと食べられる。

店内も料理も絵本の中のような世界観で楽しめる洋食屋さんでした!

■店舗情報

店名:キッチン ククゥ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F
TEL:0422-20-7170
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜
席数:9席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】キッチン ククゥ

-吉祥寺・西荻窪
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.