吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】人気の隠れ家カフェの秋限定パフェ「コマグラカフェ」

投稿日:

吉祥寺の人気隠れ家的カフェ『コマグラカフェ』に久々に行ってきた!

東急の近くのビルの3Fにあるカフェ。階段を上がるとちょっと広めのスペースが見えてくる。エレベーターがないので、3Fまで登るとちょっと疲れる。
私の前に、娘と母親(だと思う)が2人いて、お母さんのほうが少し年配で足が悪いのか、階段を登るのにかなり辛そうにしていた。
仕方ないけど、どうもこういうビルにエレベーターがないと自動的にお年寄りや車椅子の人を排除していると気になってしまう。もちろん、1階でも車椅子の人のことを考えてないお店がほとんどなんだけど…。

気を取り直して、お店のカンター席に座る。窓が大きくて、日中はとても明るい。でも窓際は眩しすぎる席もあるのでご注意を。

こっちのカウンター席もアットホームな感じでいい雰囲気。あれ?でもここ座れないのかもしれない。

テーブル席もこんな感じ。木と白を基調とした店内は温かみがあって、清潔感も感じられて好印象。

メニューはシンプルでいいんだけど、ちょっと文字が小さい。これも年寄りには不親切だな(笑)

フードメニューも人気だけど、やっぱりここに来たら季節のパフェ!ということで、「洋梨とぶどうのパフェ」(1,200円)。ちょっと前まではイチジクのパフェがあったけど、やっぱりもうなかった…悔しい。

でも、ぶどうもマスカットも大好きなので、このパフェも最高。洋梨もおいしい。バニラアイスはざらっとした、「爽」みたいな食感。てか、「爽」使ってるのかな…?

食べ進めると、イチジクのジャムが。ここにいましたか。他にジャスミンゼリー、メレンゲなどが入っている。どちらかというと、さらっと食べられるパフェ。

今回はディスってしまうところもあったけど、居心地のいい素敵なカフェ。定期的に訪れたい。

■店舗情報

店名:コマグラ カフェ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル 3F
TEL:0422-23-6450
営業時間:
【月曜〜火曜】
11:00〜20:00
【水曜〜土曜】
11:00〜22:00
定休日:不定休
席数:25席
禁煙・喫煙:分煙(外のテラスにて喫煙可能)

【食べログ】コマグラ カフェ

-吉祥寺・西荻窪
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.