吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】高架下のあの人気うどん屋がまだまだ熱い!【いぶきうどん】

更新日:

吉祥寺駅高架下にある人気の立ち食いスタイルのうどん屋『いぶきうどん』。あの『丸亀製麺』と同じ会社が手がけるお店らしい。大阪にも店舗があるけど、東京ではこの吉祥寺店が第1号。

もうすぐ1周年を迎えるけど、その人気は衰えることがないようだ。休日はよく行列ができているのを見かけるので、平日のお昼の時間帯を避けて行ってみた。

食券スタイル。揚げ物系は揚げたてで

入口で食券を買うスタイル。メニューがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまう。揚げ物系だと食券を出した後に揚げたてを提供してくれる。(混雑時はわからない)待っている間に、カウンター内を拝見。

丼からはみ出すこのインパクト!

以前、「Hanako」の吉祥寺特集で載っていた写真が強く印象に残っていたので、「ちく玉ぶっかけ(冷)」(520円)を注文。なんといってもこの丼からはみ出したちくわがインパクト大!

コシ、モチモチ感が特徴の麺

いりこ出汁がしっかり効いた関西風の優しい味。麺はコシが強く、もちもち感がたまらない。「丸亀製麺」はいつもお世話になっていて大好きだけど、こちらのお店の出汁、麺はまた違った感じで好き。

ちくわは歯ごたえがあり、塩味、甘味、旨味が絶妙でとっても美味しい!

卵の半熟具合がこれ以上にないくらい完璧で、実は一番感動したかも。自分ではこんなにうまく半熟たまごを作ることができないからね。こちらも出汁との相性が最高!

揚げいりこは無料

お店に入って仰天だったのが、所々にこの「揚げいりこ」(無料)がてんこ盛りで置かれていたこと。甘い煮干しを想像していたら、あっさりとした塩味だった。なんだか猫になったような気分に(笑)

夏本番を迎えるけど、この『いぶきうどん』もまだまだ熱い!

■店舗情報

店名:いぶきうどん 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市御殿山1-1
TEL:0422-21-5588
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
席数:14席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】いぶきうどん 吉祥寺店

-吉祥寺・西荻窪
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.