新宿・代々木

【新宿】期間限定のオレンジで頂く絶品フレンチトースト【CAFE AALIYA】

更新日:

新宿のフレンチトースト専門店

新宿三丁目交差点近くにフレンチトーストで有名なカフェがある。このお店もまだ行ったことがなかったので、日曜の午前中、まだ空いていそうな時間を狙って行ってみた。

このヨーロッパ風の外観入り口の地下にそのカフェ『CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)』はある。

海外の観光客にも人気

驚いたことに、時間はまだ10時半前だというのに、お客さんが結構入っている。人気店とはいえ、こんな早い時間で満席の危機があるなんて予想もしていなかった。

後から知ったことだけど、最近テレビで紹介されたようで、その影響もあるかもしれない。

女性客が多いけど、海外の観光客の家族連れが数組いて、海外でも紹介されているのだろうか。

期間限定の「マンダリンオレンジのソルベ」

メニューはこちら。

初めて訪れたお店ではいつも定番を頼むけど、今回は右にある期間限定メニュー「マンダリンオレンジのソルベ」(730円)が気になってしまったので、こちらを注文。

この焼き色にシロップの艶、見ているだけで幸せになる。

フレンチトースト、なかなかの厚みがあるのに、ナイフを入れると沈む。すごく柔らかい!!

甘いけど甘すぎず、とっても優しい味がする。そこにマンダリンオレンジの爽やかな味が加わって、これぞ絶品のフレンチトースト!

真ん中のアイス、意外と固め。柔らかいフレンチトーストと固めのアイスの相性は抜群。

※周りは溶けたアイスではありません。ソースです。

ドリンクにも注目

ドリンクには、「特選ストレートコーヒー」(660円)を注文。

月替りで厳選した豆を使用したコーヒー。酸味が少ないものが好きなのでこちらを選んでみた。

次は定番メニューを頼むか、また限定メニューを頼むか迷うところ。

■店舗情報

店名:CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)
住所:東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビル B1F
TEL:03-3354-1034
営業時間:
【月曜〜木曜・土曜・日曜】
10:00〜22:30(L.O.22:00)
【金曜】
10:00〜23:00(L.O.22:30)
※ランチタイム:11:00〜14:45
定休日:無休
席数:46席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.aaliya.jp/

【食べログ】CAFE AALIYA

-新宿・代々木
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.