六本木・麻布・乃木坂

※閉店【六本木】ヒルズ15周年記念!苺とマンゴーのクレープ【カフェクレープ】

更新日:

※このお店は閉店しています。

クレープの生みの親

高級で洗練されたお店が並ぶ六本木ヒルズのヒルサイド。そこでカジュアルにプレープをいただけるのが、ここ『カフェクレープ』。

クレープといえば、生クリームやフルーツを包んだものがすっかり定番となっているけど、このスタイルが定着したのは1970年代後半のこと。これを取り入れたのがこの『カフェクレープ』らしい!

青で統一されたお店

どうしたものか、たまにクレープが無性に食べたくなる瞬間がある。

そこで、用事で訪れた六本木でこのお店を訪れる。とてもおしゃれな扉が見えて、吸い込まれるように中に入る。

外観同様、青を基調とした店内は、どこかのお城のような格式高い雰囲気。

メニューがこちら。デザート系、お食事系ともに豊富なメニューが用意されている。

ヒルズ15周年記念!「ストロベリーマンゴー」

この日は、さっきのメニューに載ってなかった期間限定メニュー「ストロベリーマンゴー」(980円)とホットコーヒ注文。

六本木ヒルズ15周年を記念したパフェらしい。15年も経ったのか…その事実にちょっと衝撃を受ける。

銀のトレイと一緒に渡されたブーケみたいなクレープ!

最近はクレープもすっかりフォトジェニックになったね。フルーツが落ちそうでヒヤヒヤした。

イチゴ味のアイスの上に「15」のホワイトチョコレート。周りのイチゴとマンゴーは花びらのように散りばめられ、アイスの下にはたっぷりの生クリーム。この生クリーム、密度が高くて食感がいい!

イチゴとマンゴーが一緒になっているけど、味は喧嘩していない。イチゴの季節からマンゴーの季節にかわるこの時期にぴったりの組み合わせ。

甘すぎず、意外とペロッと食べられた。

空いているので意外と穴場?

店内はそれほど広くなく、ゆったりしたソファもあるけど、それほど居心地は良くない。

食べたらすぐ出るつもりだったけど、この日は、夜だったし雨も降っていたからお店はガラガラ。結局2時間くらい居座ってしまった。

限定メニューは季節ごとに変わるみたいなので、定期的にチェックすべし!

 

■店舗情報

店名:カフェクレープ 六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
TEL:03-3497-0669
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休
席数:16席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.cafe-crepe.co.jp

【食べログ】カフェクレープ 六本木ヒルズ店

-六本木・麻布・乃木坂
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.