六本木・乃木坂

【六本木】ビジネスに最適なスペース&プレートランチ『PARK6』

投稿日:

先週、『アド・アストラ』のPRでブラッド・ピットが来日。運良くブラピ登壇のイベントに参加できることになったので、会場の六本木へ。とはいっても、イベントは夕方からで、朝いちで登壇後の上映会の席を確保し、その後に仕事に戻る。昼過ぎまでマックで仕事して、ランチはヒルズ内にある『PARK6 Powered by bondolfi boncaffē』へ向かう。

ここはビジネスに最適なカフェということで、以前から気になっていた場所だけど、ようやく来ることができた。高級そうなお店が並ぶ階を通り過ぎるので、間違った場所に来てしまったかと途中思ったけど、6階に到着するとカジュアルな景色が見えてくる。

お店の中には植物がたくさんある、パークスタイルのカフェ。ここからは見えないけど、奥にはもっと植物があって、仕事に最適な有料スペースがある。(会議室や個室もあるみたい)このブログではあまりこういう場所に来たことがなかったのでかなり新鮮。平日ということもあり、そんなに混んではいなかったけど、お客さんはヒルズや周辺で働くIT系の人っぽい。

有料か?って思うくらいの1人席がちょうど空いたのでそこに滑り込む。食べるスペースとパソコンを置けるスペースが別々にあって、確かに食べながらでも仕事しやすい!もちろん、Wi-Hiとコンセントも完備。

メニューも豊富で、注目すべきはカレー、パスタ、日替わりメニューなどが揃う「ランチプレート」(パン、スープ、ドリンク付き)。この日の私は「サラダボウルプレート」(1,200円)を注文。

彩りが良い野菜のサラダ。ヘルシーで女性に受けそうなメニュー。温野菜なので、とても食べやすい。

スープは日替わりっぽく、この日は多分えび…かな。隣のパンを浸していただきます。

この日は3連休前でやることがとてもたくさんあって、ゆっくり食事を楽しむことはできなかったので残念。仕事する設備が整っているのがよし!ただ…あまり快適に仕事できるって感じではなかったな。なんでだろう?仕事はマックが一番はかどる(笑)

■店舗情報

店名:PARK6 Powered by bondolfi boncaffē (パークシックス パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ)
住所:東京都港区六本木6-10-1 森タワー 6F
TEL:03-6434-0546
営業時間:
【月曜〜金曜】
7:00~21:00(L.O.20:30)
【土曜・日曜・祝日】
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休(六本木ヒルズに準ずる)
席数:92席(ワークスペース45席・カフェスペース47席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.park6.jp/

【食べログ】PARK6 Powered by bondolfi boncaffē


-六本木・乃木坂

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.