六本木・乃木坂

【乃木坂】開店前ですでに満席!それでも食べたいホットケーキ『ウエスト青山ガーデン』

投稿日:

3年くらいずっと行きたいと思っていた『ウエスト青山ガーデン』に、先週ようやく行くことができました!お店の雰囲気も店員さんの対応よく、お目当のホットケーキがうわさ通り絶品だったので大満足です。(オープン前のあの行列以外は)

全く梅雨明けしてくれない7月半ば。この日もずっと雨が降っていて、青山一丁目駅から15分ほどかけてお店まで歩く。(乃木坂駅からだと徒歩3分)
都会にしては緑が多いところにお店を発見。周辺には墓地や国立新美術館があって、なんだか不思議な雰囲気。

余裕を持って開店の15分くらい前に着いたのに、すでにものすごい人(30人くらい!?)が並んでいる!開店後は無事に席に通してもらったけど、ギリギリの順番!あと数分遅かったら満席で1時間以上待っていたことになっていた…!
まずお店の広さにびっくり!外からじゃわからないけど、本当に広いし、天井もとても高い。都会というより、どこかの避暑地の洋館の中にいるようだ。

店内の席を希望していた先客が直前にテラス席を希望した関係で、おひとり様なのに4人席に案内された!(2名客が2名席に座っているのに、一人で4名席占領してちょっと気まずい…)

このお店も絶対に回転率はよくなさそう。客は9割くらい女子だし、この日はさらに雨だし、ここにいる人たちはダラダラ居座りそうな雰囲気を醸し出していたので、私はお目当のものを食べたらすぐ帰りますよ!といことで、席につくなりすぐに「ホットケーキ」(1枚お飲み物付 ¥1,620)を注文。

結構大きいサイズで、なんといってもこの表面の滑らかさが美しい!一般的に世の中で流行しているパンケーキとは違うけど、格式高く、どこか懐かしさを感じるので、断然こっちのほうが好感持てる。

メープルシロップをたっぷりかける。

中はふっかふか!優しい食感と甘みが口に広がりとてもおいしかった。

セットのコーヒーは小さめのコーヒーカップに入ってくる。でも紅茶、コーヒーはおかわりできるということなので、この日は2杯いただきました!

オムレツやスフレも気になるし、店員さんの対応もとても丁寧でよっかったけど、如何せん、この親切さに甘えて、待ってる人がいるのも御構い無し、客が長居するのがちょっと残念なところかな。

部屋の中に大きなテレビがあったのは何故だろう…。これはつくことがあるのだろうかと、それもちょっと気になった。

■店舗情報

店名:ウエスト青山ガーデン
住所:東京都港区南青山1-22-10
TEL:03-3403-1818
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休
席数:68席(屋内:52席 屋外テラス:16席)
禁煙・喫煙:分煙
HP:https://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

【食べログ】ウエスト青山ガーデン

-六本木・乃木坂
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.